記事サムネイル画像

ママ友の子どものお迎えをさせられると愚痴る妻に「頼りになるからだよ」優しい言葉の裏に隠れた本性は #不倫ママ友の末路 6

「子どもを預けてママ友が消えた 〜不倫ママ友の末路〜」第6話。ナツキさんは、幼稚園に通う息子のアキトと、夫のハルキとの3人家族。ママ友のミクさんは、同じ幼稚園に息子のタクくんを通わせていて、息子同士も仲良しです。

しかし、最近はミクさんから仕事の忙しさを理由に幼稚園のお迎えを頼まれることが多くなってきていて、ナツキさんはそれがストレスに……。ただ、子ども同士が気まずくなると思うと、なかなか強く言えません。夫にそのことを話しても「子どもと遊ぶだけでしょ、協力してあげなよ」と言われてしまい、ナツキさんの気持ちはわかってもらえそうにありません……。

ミクさんから、幼稚園のお迎えだけではなく、子どもたちを遊びに連れていく場所のリクエストまでされたことを、夫に話したナツキさん。すると夫からは「子どもと遊ぶだけなら、向こうは働いているんだし、協力してあげなよ」と言われてしまい、複雑な気持ちに……。しかし、夫は続けて「そうやって頼まれごとをされるのは、やさしくて頼みやすいからだよ」と言ってくれて、ナツキさんは前向きに考えられるようになったのですが……。

 

妻が知らない夫の秘密

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

 

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

 

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

不倫ママ友の末路 6

 

不倫ママ友の末路 6

ミクさんからお願いされるのは、ナツキさんの人柄だと言った夫でしたが……。実は、ナツキさんに隠れてミクさんとメッセージのやりとりをしていました。そして、あろうことかナツキさんに子どもの面倒を見てもらっている裏で、逢瀬を重ねていたのです……!

 

夫とミクさんは、家族ぐるみでの付き合いが始まったころから、会うたびに惹かれ合うようになりました。ある日、ミクさんから「相談がある」と言われたことをきっかけに2人の関係が始まり、ナツキさんが専業主婦で時間の融通が利きやすいのをいいことに、子どもを任せて関係を深めていました。

 

さっきまで笑顔でナツキさんを励ましていた夫は、心の中で「俺の妻、ちょろい」と不敵な笑みを浮かべていたのでした……。

 

◇ ◇ ◇

 

自分の人柄を褒めてくれた夫が、まさか自分に隠れてママ友と深い関係になっているなんて、ナツキさんが知ったらショックですね……。関係がバレてしまったら、どれだけのものを失うことになるのか、夫とミクさんが気づくころにはもう手遅れかもしれません……。

 

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    元社畜の2児の母! 社畜時代に見聞きした倫理的にヤバい人や、フォロワーさんの体験談を漫画にしてます。主にインスタグラムで活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む