記事サムネイル画像

「ゆっくりしておいで」妻のママ友と不倫デートをするために妻子を追い出す夫→妻は外出先である行動に # 不倫ママ友の末路 12

「子どもを預けてママ友が消えた 〜不倫ママ友の末路〜」第12話。ナツキさんは、幼稚園に通う息子のアキトと、夫のハルキとの3人家族。ママ友のミクさんは、同じ幼稚園に息子のタクくんを通わせていて息子同士も仲良しですが、最近は仕事が忙しいことを理由に、ミクさんから幼稚園のお迎えを頼まれることが多くなってきていて、ストレスに……。しかし、子ども同士が気まずくなると思うと、なかなか強く言えません。

夫に愚痴っても共感するどころか「向こうは働いているんだから、協力してあげなよ」と言われる始末。なぜなら、夫はナツキさんに隠れてミクさんと不倫をしていたから……。

ナツキさんに子どもの面倒をまかせて、関係を深める2人。息子の誕生日には家族3人で息子が好きなキャラクターのレストランに行く予定でしたが、夫はあろうことか、ナツキさんと息子、ミクさんの子どもの3人で行ってきてと言うのです……。

夫がミクさんの子どもを預かる約束をしてしまい、結局ナツキさんが子ども2人を連れてレストランへ行くことに。夫はその間、家でゆっくりしているつもりのようです……。

 

ママ友の子どものひと言に、胸が痛む…

不倫ママ友の末路 12

不倫ママ友の末路 12

不倫ママ友の末路 12

 

不倫ママ友の末路 12

不倫ママ友の末路 12

不倫ママ友の末路 12

 

不倫ママ友の末路 12

不倫ママ友の末路 12

 

不倫ママ友の末路 12

 

「一人息子の誕生日なのに、来ないなんてありえない……!」うれしそうに誕生日ケーキを食べる息子の顔を見ながら、ナツキさんはそんなことを思っていました。疲れているから家で休みたいという夫の希望も理解はできますが、息子の誕生日だというのに「ゆっくりしておいで」と送り出した夫の言い方に、ナツキさんは腹立たしさを感じます。

 

「でも、今はそんなことを考えずに息子の誕生日に集中しなくちゃ!」そう思っていると、「僕もママに会いたい……」と、ミクさんの子どもが言いました。まわりを見れば家族連ればかり……。寂しくなってしまうのも無理はありません。

 

ミクさんはこの日、急にシフトが入ったために子どもをミクさんに預けています。もうすぐ仕事がおわる時間だということで、ナツキさんはお土産を買って、ミクさんの仕事終わりに合わせて会いに行くことにしたのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

まわりにパパやママと楽しそうに過ごす子どもがたくさんいるうえに、目の前でお友だちがママからお誕生日をお祝いされていれば、自分のママが恋しくなるのは自然なことですよね。そうやって純粋に自分を必要としてくれる子どもを、どうか傷つけないであげてほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    元社畜の2児の母! 社畜時代に見聞きした倫理的にヤバい人や、フォロワーさんの体験談を漫画にしてます。主にインスタグラムで活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む