記事サムネイル画像

預かっているママ友の息子「ママに会いたい…」仕事上がりにあわせて職場へ→まさかの事実が判明し絶句 # 不倫ママ友の末路 13

「子どもを預けてママ友が消えた 〜不倫ママ友の末路〜」第13話。ナツキさんは、幼稚園に通う息子のアキトと、夫のハルキとの3人家族。ママ友のミクさんは、同じ幼稚園に息子のタクくんを通わせていて息子同士も仲良しですが、最近は仕事が忙しいことを理由に、ミクさんから幼稚園のお迎えを頼まれることが多くなってきていて、ストレスに……。しかし、子ども同士が気まずくなると思うと、なかなか強く言えません。

夫に愚痴っても共感するどころか「向こうは働いているんだから、協力してあげなよ」と言われる始末。なぜなら、夫はナツキさんに隠れてミクさんと不倫をしていたから……。

ナツキさんに子どもの面倒をまかせて、関係を深める2人。息子の誕生日には家族3人で息子が好きなキャラクターのレストランに行く予定でしたが、夫はあろうことか、ナツキさんと息子、ミクさんの子どもの3人で行ってきてと言うのです……。

夫はナツキさんのママ友・ミクさんと不倫デートをするためにウソをつき、ミクさんの子どもを連れて3人でレストランに行くように仕向けました。何も知らないナツキさんは、渋々子どもたちを連れてレストランに行きますが、ミクさんの子どもが「ママに会いたい」と言うので、ミクさんの仕事が終わるタイミングに合わせて会いに行くことにしました。

 

仕事をしているはずのママ友が…

不倫ママ友の末路 13

不倫ママ友の末路 13

不倫ママ友の末路 13

 

不倫ママ友の末路 13

不倫ママ友の末路 13

不倫ママ友の末路 13

 

不倫ママ友の末路 13

不倫ママ友の末路 13

 

不倫ママ友の末路 13

 

パートが終わる時間に行ってもいいか確認しようと、ナツキさんはいつも休憩中だと言っていた時間に合わせて、念のためミクさんに電話をしてみました。しかし、呼び出し音が鳴るだけで繋がりません。仕方がないので、そのまま子どもたちを連れてパート先へ向かうことにしました。

 

パート先に到着すると「ママいるかな!」と、ママに会いたがっていたミクさんの息子・タクくんはうれしそうにしています。ちょうどお店から店員さんが出てきたので、ナツキさんは声をかけてミクさんがもう帰ったかどうか聞いてみました。

 

しかし、「ミクさん? 今日は来てませんよ?」と店員さんの口から予想もしていなかった言葉を聞き、ナツキさんは絶句。ついにナツキさんは、ミクさんがウソをついていたことを知ってしまうのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

ミクさんの子どものために、サプライズで会いに行くはずが……。ついにミクさんのウソに気づいてしまいました。ミクさんがウソをついている理由を知ってしまうのも、時間の問題かもしれません……。ウソはいつかバレてしまうもの。人を傷つけるようなウソは、やはりつくべきではないですよね。

 

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    元社畜の2児の母! 社畜時代に見聞きした倫理的にヤバい人や、フォロワーさんの体験談を漫画にしてます。主にインスタグラムで活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む