記事サムネイル画像

【100均】買って損ナシ! 使う頻度が高かったおやつ便利グッズ3選

この記事では、100均で買えるおやつタイムに便利なグッズを紹介しています。子どもと過ごす毎日のなかで、使う頻度が高い「おやつケース」「ハンドル付スナックケース」「紙パックホルダー」の3つです。

100均 便利グッズ

 

100均の数あるママ向けの便利アイテムから、わが家で使う頻度が高かったアイテムをピックアップしてみました。周囲のママたちが使っているところを見かける機会も多いことから、子育て中のママにとって役立つアイテムだと思います。

 

1.お出かけお菓子ケース(ダイソー)

ダイソー お菓子ケース

 

ベビーせんべいをそのままかばんの中に入れていたら、いざあげようと思ったときには割れていた……そんな経験はありませんか? 

 

このおせんべいケースがあれば、かばんの中でも割れたり粉々になったりする心配はありません。ボーロなども入れて使えるので、用途によって使い分けもできます。

 

2.ハンドル付きスナックケース(Seria)

Seria スナックケース

 

自分でおやつを食べられるようになってきたけれど、そのまま渡すのはまだ心配。全部ばら撒いてしまったら、せっかくのおやつタイムも台無しになってしまいます。

 

このケースは赤ちゃんが自分で少しずつおやつが取り出せるようになっているので、お皿ごとひっくり返したり、袋からばら撒いてしまう心配もいりません。フタつきなので、お出かけのときに重宝しました。

 

3.紙パックホルダー(キャンドゥ)

キャンドゥ 紙パックホルダー

 

紙パックジュースはお出かけのときにも便利で、おうちの中でも自分で飲んでもらえるからラクちんです。だけど、そのまま渡すとジュースが飛び出てしまいがち。

 

この紙パックホルダーがあると、中身が飛び出さずに飲むことができます。私が購入したものはサイズ調整ができるので、ジュースの大きさに合わせてホールドすることができました。こちらはキャンドゥで購入しましたが、折りたたみができ、持ち運びや収納もしやすいですよ。

 

 

今回ご紹介した3つのアイテムはどれもお子さんがある程度成長するまでおやつタイムに役立つものです。100円で買えるので、気軽に手に取れるのもうれしいですね。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →