記事サムネイル画像

「信じられない!」私に子どもを押し付け仕事だと嘘をつき行方不明になったママ友→SNSを見てみると # 不倫ママ友の末路 16

「子どもを預けてママ友が消えた 〜不倫ママ友の末路〜」第16話。ナツキさんは、幼稚園に通う息子のアキトと、夫のハルキとの3人家族。ママ友のミクさんは、同じ幼稚園に息子のタクくんを通わせていて息子同士も仲良しです。しかし最近は仕事の忙しさを理由に、タクくんの幼稚園のお迎えとその後の預かりを頼まれることが多くなり、負担を感じるようになったナツキさん。

夫に愚痴っても、共感するどころか協力するように促される始末。なぜなら、夫はナツキさんに隠れてミクさんと不倫をしていたから……。息子の誕生日にすら、夫はミクさんと不倫デートをする計画です。

何も知らないナツキさんは、家族3人で行くはずだったレストランへ、仕事があるという理由で預かることになったタクくんと、アキトを連れて行くことに。しかし、その帰りにミクさんのパート先を訪ねたことで、ミクさんが本当はお休みだということを知ってしまいました。行方不明のミクさんは一体どこへ…? と思いつつ帰宅ししばらくすると、ミクさんが何食わぬ顔でタクくんをお迎えにきました。

「パートお疲れさま……」そうナツキさんが言うと、何も知らないミクさんは「今日も大変だった~!」とウソをつきました。なぜウソをつくの? どこに行っていたの……? ナツキさんはいろいろ考えてしまい……。

 

自分はどこかへ行っていたくせに!

不倫ママ友の末路 16

不倫ママ友の末路 16

不倫ママ友の末路 16

 

不倫ママ友の末路 16

不倫ママ友の末路 16

不倫ママ友の末路 16

 

不倫ママ友の末路 16

不倫ママ友の末路 16

 

ミクさんが帰っていき、やっと一息ついたナツキさん。スマホでSNSの投稿を見ていると、とある投稿に目が留まります。それは、ミクさんの投稿。今日のお出かけ中、ナツキさんが撮って送った写真がそのまま使われて、あたかも自分がタクくんをレストランへ連れていったかのように投稿されています。

 

「子どもの笑顔が私の生きがい♡」「次はどこに連れていこうかな?」といった文章が添えられているのを見て、ナツキさんは『自分はパートを休んでどこかに行っていたくせに』と、怒りに震えてしまいます。

 

その瞬間、手がすべってナツキさんはスマホを落としてしまいました。ベッドの下に入り込んでしまったスマホを取ろうと床にしゃがみこんだとき、思わぬものが目に入ったのでした……。

 

◇ ◇ ◇

 

タクくんをレストランに連れて行ってあげたのはナツキさんなのに、あたかもミクさんがしてあげたことのように書かれているなんて、気分が悪いですよね……。不特定多数が見られるSNSに投稿したのは、ナツキさんの目に留まることも考えたうえでの行動なのかも気になってしまいます。SNSの投稿は、誰に見られても問題ないかを考えてするべきですよね……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    元社畜の2児の母! 社畜時代に見聞きした倫理的にヤバい人や、フォロワーさんの体験談を漫画にしてます。主にインスタグラムで活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む