記事サムネイル画像

「どういうこと?」子どもを預けて行方不明になったママ友がしれっとわが家へ→仕事だったと嘘をつかれ… # 不倫ママ友の末路 15

「子どもを預けてママ友が消えた 〜不倫ママ友の末路〜」第15話。ナツキさんは、幼稚園に通う息子のアキトと、夫のハルキとの3人家族。ママ友のミクさんは、同じ幼稚園に息子のタクくんを通わせていて息子同士も仲良しです。しかし最近は仕事の忙しさを理由に、タクくんの幼稚園のお迎えとその後の預かりを頼まれることが多くなり、負担を感じるようになったナツキさん。

夫に愚痴っても、共感するどころか協力するように促される始末。なぜなら、夫はナツキさんに隠れてミクさんと不倫をしていたから……。息子の誕生日にすら、夫はミクさんと不倫デートをする計画です。

何も知らないナツキさんは、家族3人で行くはずだったレストランへ、仕事があるという理由で預かることになったタクくんと、アキトを連れて行くことに。しかし、帰りにミクさんのパート先に立ち寄ると店員さんからミクさんはお休みだと言われてしまい、状況は一変します。

レストランには子ども連れの家族がいっぱい。寂しくなったのか、ミクさんの子どもが「ママに会いたい……」と言ったため、ナツキさんはミクさんの仕事終わりに合わせてパート先へ行くことに。しかし店員さんから「ミクさん、今日はお休みだよ」と言われてしまいます。

 

仕事があるからと言われて子どもを預かったのに、行方不明のミクさん。一体どこにいるの? と思いながらも、子どもたちを不安にさせないよう、ひとまず自宅に戻り、ミクさんが子どもを迎えにくるのを待つことにしたのですが……。

 

ウソをつく理由は何…?

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

 

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

 

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

不倫ママ友の末路 15

 

不倫ママ友の末路 15

 

ミクさんの仕事がお休みだと知り、動揺を隠せないナツキさんでしが、なんとか子どもたちを連れて家に帰ってきました。しばらく待っていると、ミクさんが子どもを迎えにやってきました。

 

『どこにいたの……?』そう言いたい気持ちをグッとこらえて、ナツキさんは「今日もパートお疲れさま……」と声をかけます。すると、ナツキさんがパート先に行ったことを知らないミクさんは、「今日も大変だった~!」と言いました。

 

何食わぬ顔をしてウソをついたミクさんを見て、ナツキさんは「どういうこと……? なんだったんだろう?」と困惑してしまうのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

ナツキさんが何も知らないと思っているミクさんは、堂々とウソをつきましたね。うまく不倫を隠したつもりだったかもしれませんが、逆にナツキさんが疑いをもつキッカケになってしまいました。ウソはいつかバレるもの。2人が早くそのことに気づき、ナツキさんや子どもたちが傷つくことをこれ以上しないでほしいですよね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    元社畜の2児の母! 社畜時代に見聞きした倫理的にヤバい人や、フォロワーさんの体験談を漫画にしてます。主にインスタグラムで活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む