洛和会音羽病院 総合女性医学健康センターの魅力とは?

2018/09/18 12:00
7
ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の院長先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。この記事では、京都府京都市にある「洛和会音羽病院」 総合女性医学健康センターの所長、佐川典正先生インタビューの一部をご紹介します。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

洛和会音羽病院

 

ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の院長先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。

 

第53回は、京都府京都市にある「洛和会音羽病院」 総合女性医学健康センターの所長、佐川典正先生です。

 

「洛和会音羽病院」の人気の秘訣とは?

京阪「四宮」駅から徒歩10分のところにある洛和会音羽病院は、地域医療の中核となる高度な急性期医療を提供しつづけている歴史のある病院です。洛和会音羽病院は、診療科の数は40を超え、病床数も500以上ある大きな病院で、駅や周辺地域を結ぶ無料の巡回バスも運行され、駐車場は約250台あります。

 

「産婦人科・総合女性医学健康センター・産婦人科 腹腔鏡手術センター」は、女性の一生の健康維持に貢献されている診療科で、月経不順や更年期障害など、婦人科の病気の診察や治療のほか、年間400人以上の分娩数の実績がある地域有数の産婦人科です。今回は総合女性医学健康センターの所長である産婦人科医、佐川 典正先生をはじめ、スタッフの方々に洛和会音羽病院 産婦人科の魅力を伺ってきました。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード