計画を狂わせていたのは…私?
クリスマス当日。彼が予約してくれたレストランでディナーをしていた私たち。実は彼、私がトイレに立った隙などを狙い、店員さんにお願いしてプロポーズ用の指輪を預け、サプライズでプロポーズをしようと思っていたそう。けれど、料理がおいしく食事に夢中になっていた私は、食事中一度もトイレに立ちませんでした。
そして食事が終わったあと「バーに行かない?」と彼。後に聞くと、彼は「このままじゃ終われない」と思ったようです。このバーで同じようにサプライズを仕掛けようと考えたそうですが……。彼の計画などまったく知らず、プロポーズなどされると思っていない私は、普段通りにお酒を楽しみ……。バーでもトイレに立つことはありませんでした。
その後はいつものように家路に。するとなぜか自宅マンション近くの公園に連れていかれました。そこで「こんな予定ではなかったのに!!」と言われ、スッとプレゼントを渡された私。見ると……なんと指輪! そこで改めて彼からプロポーズをされましたが、彼は「きみのせいでちゃんとサプライズができなかった~!」と悔やんでいました(笑)。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
サプライズでのプロポーズを計画していたカルミルママさんの夫。ただ思うようにいかなかったようですね。カルミルママさんの体験談からも、その焦りがとても伝わってきます。ただ、2人の間ではある意味、決して忘れられないプロポーズの思い出となっているのではないでしょうか。
著者:カルミルママ/40代女性・会社員
イラスト:ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!