記事サムネイル画像

【全身ユニクロ】柄合わせがポイント!「発表会」ベビーコーデ

ユニクロの2018年秋冬新作ベビー服がおしゃれでかわいい! 人気スタイリスト壽村太一さんにコーディネートいただいたこの秋冬におすすめのコーデをご紹介! 今回は男の子向け「発表会コーデ」です。

ユニクロベビー服発表会コーデ

 

おしゃれで機能的、なのにプチプラがうれしいみんな大好き「ユニクロ」。今回はファッション誌で活躍している人気スタイリスト壽村太一(すむら たいち)さんにコーディネートをご提案いただき、この秋冬おすすめ“発表会コーデ”をご紹介します。

 

特別な日はベストで「ちゃんと見せ」

ユニクロベビー服発表会コーデ全身

 

1枚あると何かと便利なベスト。きょうだいのイベント発表会を見に行くときなど、いつもよりちょっぴりおしゃれに見せたいときは、ベストを1枚羽織るだけで「ちゃんと見え」します。
この「ボアフリースベスト」の表地は、ふわふわ柔らかいボア素材。着用している子ども自身はもちろん、抱っこをするママにもやさしいのがうれしいポイント。

 

モノトーンカラーのストライプとドット柄の「柄合わせ」は、赤ちゃんならでは。無地のベストと合わせることでスッキリおしゃれに見えますよ。柄トップスにはデニムや無地レギンスなど、ベーシックなアイテムを合わせがちですが、「柄+柄」で赤ちゃんだからこそ楽しめるおしゃれを取り入れてみるのも良いですね。

 

動きやすいレギンスは思い切った柄をチョイス!

ユニクロベビー服発表会コーデレギンス(ドット・10分丈)

 

ストライプ柄のトップスに、ドット柄のボトムスを合わせた“柄×柄”の上級者コーデ。10分丈レギンスはストレッチ性が高く、赤ちゃんも動きやすいユニクロの大ヒット商品のひとつです。


1枚790円というお手頃価格だからこそ、ちょっぴり冒険した柄や色のレギンスをチョイスしてみるのがおすすめ。靴下もモノトーンカラーのドット柄を合わせておけば、靴を脱いでもおしゃれです。

 

このコーデのアイテムはこちら!

今回の発表会コーデを全身揃えても、なんと驚きの総額3,870円! プチプラでトータルコーディネートできるのが、ユニクロのうれしいポイントですよね~♪ 

 

ボアフリースベスト

ボアフリースベスト

価格:1,500円
サイズ:80~110cm

(※110cmはオンラインストア限定)
カラー:ネイビー、ピンク、ベージュ

 

リブハイネックT(ボーダー)

リブハイネックT(ボーダー)

価格:990円
サイズ:80~110cm

(※110cmはオンラインストア限定)
カラー:オフホワイト、ブラウン

レギンス(ドット・10分丈)

レギンス(ドット・10分丈)

価格:790円
サイズ:70~110cm

(※70cm、110cmはオンラインストア限定)
カラー:ホワイト、ブラウン

ソックス(ケーブル2足組)

ソックス(ケーブル2足組)

価格:590円
サイズ:9~12cm、12~15cm
カラー:ネイビー、ナチュラル

いつもはベーシックなアイテムを選んじゃう、というママさんにぜひチャレンジしてほしい柄アイテムコーデ。無地アイテムをレイヤードさせることで、「柄+柄」コーデがスッキリおしゃれにまとめられることがわかりました。ぜひお近くの店舗やオインラインショップでチェックしてみてくださいね!


Baby Model:りっちゃん(70サイズ)
※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →