「え、タクシー乗れない?」ヤバイ!金曜の深夜に破水して…!#5

2020/12/05 11:25
236
ねこたぬのはじめて育児第5話。妊娠39週目、ついに出産の兆しが見えてきました。初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

こんにちは。2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 

 

妊娠39週目、ついに出産の兆しが見えてきました。

 

みーすけ5_1

みーすけ5_2

みーすけ5_3

みーすけ5_4

みーすけ5_5

みーすけ5_6

みーすけ5_7

みーすけ5_8

 

里帰りせず、いつも通り自宅で過ごしていたとき、尿もれ?と思うような破水が起こりました! 夫がいるときで運がよかった!

 

破水していたので、タオルやゴミ袋を入れたトートバッグを持って行きましたが、高位破水というごく少量の破水で、ナプキンだけで充分でした。

 

助産師さんに聞いたら、破水に気がつかない人もいるそうです。そのくらい少量の破水です。

 

タクシーの運転手さんにも恵まれ、できるかぎり急いで産婦人科へ向かうのでした。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
236

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。