食事が終わったころ、彼から「僕と結婚してくれますか?」とプロポーズが! プロポーズされるなんて思っていなかった私は、驚きとうれしさから、その場で大号泣。言葉が出せず、私としては「結婚してくれますか?」というプロポーズに、何度も頷いていたつもりでしたが、あまりの大号泣っぷりで、うまく伝わっていなかったようです。彼から「答えは……?」と返事を求められ、なんとか呼吸を整えて「もちろん」と伝えることができたのでした。
後に夫からは「号泣されるし、すぐ答えてくれないし焦ったよ」「断られるかと思って不安だった」と言われました。予想外のプロポーズすぎて私自身、感情がぐちゃぐちゃになってしまった結果でしたが、不安にさせて申し訳なかったなとも思っています。今となっては、このプロポーズのお話は私たち夫婦のよき思い出です。
著者:鹿野兎/20代女性・会社員で現在育休中。趣味はアニメと映画鑑賞。
作画:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!