記事サムネイル画像

小食なアラフォーのママ友4人組でお茶⇒数日後、全員が別人のように爆食をはじめたワケは!?

普段は食が細い私とママ友たち。しかし、そんな私たちがある日のランチ会で突然、止まらない食欲に襲われたのです!

小食なアラフォーのママ友4人組でお茶⇒数日後、全員が別人のように爆食をはじめたワケは!?

 

小食なアラフォーのママ友4人組でお茶⇒数日後、全員が別人のように爆食をはじめたワケは!?

 

小食なアラフォーのママ友たち

カフェでママ友とお茶をしていたときのことです。食事の話になり、A子さんが「アラフォーになってから、昔より食べられなくなった」とつぶやきました。するとB子さんとC子さんも、「え、私もだよ!」「食に対する欲も薄れて、毎日同じ物ばっかり食べてる」など、次々と同じ意見が飛び出す展開に。

 

しかしその数日後、再び集まった私たちはまるで別人のようでした。

 

食欲増加の理由は?

「これ、全部私が食べるね!」といつも小食なA子さんが、余ったピザを平らげようとしているのです。
B子さんまで、「デザートも食べたいんだけど、いい?」と普段は頼まないケーキのメニューを真剣に見ています。

 

さらに、いつもドリンクしか飲まないC子さんが食事を注文。私も、ランチを食べ終えてもまだおなかが空いていました。

 

そして、私たち4人はお互いに顔を見合わせて、あることに気づいたのです。

 

「まさか……みんな生理前!?」

 

そう、実は全員、生理前だったのです! 食欲増加の理由が生理前だからだとわかり、私たちは「えー! まじで?」「嘘でしょ!?」と爆笑したのでした。

 

 

まさか4人ともが生理前だったとは、とてもびっくりました。この出来事以降、4人で集まったときに生理前の人がいると、「生理前だから今日は特別!」と言いながら、好きな物を好きなだけ食べるようにしています。

 

著者:大野肉美/40代女性・2015年、2019年生まれの女の子を持つ母。趣味はK-POPや音楽活動。日常生活のクスっと笑えるエピソードを読んだり聞いたりするのが大好き。モットーは「一日一笑」。
作画:まっふ

 

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む