プレママ必見!「Amazonベビーレジストリ」が使えるワケとは?

2018/10/25 18:00
68
出産祝いに自分の希望するものをもらえたら願ったり叶ったり。しかし、自分から「〇〇が欲しい!」なんて言いにくいですよね。そんなママの願いを叶える新しいサービスが、Amazon(アマゾン)で始まったそうです。一体どのようなサービスなのでしょうか?
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物

Amazonベビーレジストリ商品

画像出典:PR TIMES

 

2018年10月1日に新しく始まった「Amazon ベビーレジストリ」というサービスをご存知ですか? このサービスは「希望のマタニティ用品やベビー用品が欲しい」という受け取る側と、「喜んでもらえる物をプレゼントしたい!」という贈る側の双方にメリットがあり、便利だと話題を集めています。今回は「Amazon ベビーレジストリ」のサービスに関する概要をご紹介します。

 

そもそも“ベビーレジストリ”って何?

ベビーレジストリ ベビー

画像出典:PR TIMES

 

欧米では、出産を控えた妊婦さんや生まれてきた赤ちゃんを“ベビーシャワー”というパーティーでお祝いします。ベビーシャワーのお楽しみは、家族や友人からの妊娠・出産祝いのプレゼント。その際にプレママやプレパパは、出産・育児に必要な物をまとめた買い物リストを作ります。そして、家族や友人がそのリストの中から贈るプレゼントを決めます。

 

この習慣を“ベビーレジストリ”と言い、これにヒントを得て誕生したのが「Amazonベビーレジストリ」です。

 

「Amazon ベビーレジストリ」とは

Amazon ベビーレジストリ 開始する

画像出典:PR TIMES

 

「Amazon ベビーレジストリ」は、2006年にアメリカのAmazonで開始され、多くのユーザーが利用しています。この度、日本でもこのサービスを利用できるようになりました。

 

出産前のマタニティ用品や、出産後に必要なベビー用品をまとめてお得に購入することができる便利なサービスとして話題を集めています。さらに、必要な物のリストは家族や友人とシェアできるので、「Amazon ベビーレジストリ」は出産祝いを贈る側のギフト選びにも重宝します。


「Amazon ベビーレジストリ」の特徴

Amazon ベビーレジストリ スマホ

画像出典:PR TIMES

 

Amazonがおこなったアンケートによると、妊娠・出産祝いについて「自分から欲しい物をリクエストするのは抵抗がある」という意見が多い一方で、特に家族に対しては「欲しい物を事前に聞いてほしかった」という声も多く聞かれました。

 

この問題を解決するのが「Amazon ベビーレジストリ」です。登録した買い物リストをメールやSNSで手軽にシェアすることができ、贈る側はリストの中から受け取る側が必要としている物を購入し、直接送ることができます。双方にメリットがある、うれしいサービスですね!

 

 

「Amazon ベビーレジストリ」は、贈ろうとしている物と受け取る側の欲しい物のミスマッチを防いでくれる、便利なサービスです。必要なベビー用品を無駄なく揃えるためにも、出産前に会員登録を済ませ、欲しい物のリストを作成するのがおすすめです♡


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
68

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。