グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 おむつ ダイソー

【100均】ダイソーで購入して子育てに重宝しているグッズ3選

ダイソーのグッズ3点

 

妊娠後期に入って、赤ちゃんを迎える準備をするのは楽しいですよね。私も妊娠8カ月ごろから赤ちゃんに使う物を買いそろえ始めました。新品で買ったアイテムはさほど多くなかったものの、気付けばそれなりの金額になっていることも……。しかし100円ショップでも十分な商品はたくさんあります! そこで実際に私がダイソーで買って今も愛用しているアイテムをお伝えします。

 

続きを読む

「子ども用プラハンガー」はお得な8本入り

子ども用プラハンガー

 

新生児の服って本当に小さいですよね。肌着類は大人用のハンガーでもなんとかなりますが、洋服(特にかぶりもの)は干すのが難しかったです。洗濯ばさみでとめると跡がついてしまいますし、やはり子ども用サイズのハンガーが必要だと感じました。


ダイソーでは「子ども用プラハンガー」が8本で100円(税抜き)! 1個あたり12円ほどで買えてしまいます。新生児のうちは吐き戻しなどで一日に何度も着替えることがありますので、私は3セット購入しました。

 

臭いをシャットアウト! 「フタつきポリバケツ」 

フタつきポリバケツ

 

このバケツは使用済みおむつ入れに使っています。こちらは100円ではなく200円(税抜き)の商品ですが、大活躍中です。おむつを取り替える回数が多い場合でも大丈夫。サイズ的には2~3日分の量が入りそうです。やはりおむつの臭いが気になるため、フタは必要です。


わが家では、このバケツにスーパーの袋をセットして、使用済みおむつをポイポイ入れていきます。ただ、フタをあけるときに臭いが気になったので、フタの裏に貼ることができる消臭剤を使っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。