即LINE!即電話!ものまね?!パパへの妊娠報告方法【体験談まとめ】

待望の妊娠! さあ、どうやってパパに知らせよう?! すぐに電話をした、 陽性反応が出た妊娠検査薬の写真を送った、ものまねしながら報告したなど、ママたちの妊娠報告体験談をまとめてご紹介します。

妊娠検査薬とBBT

 

妊娠がわかったとき、最初に報告するのはやはり赤ちゃんのパパですよね。先輩ママたちは妊娠がわかったとき、パパにどのようにして報告したのでしょうか? そしてそのときパパは!? ママたちの妊娠報告体験談をまとめてご紹介します。

 

妊娠計画を始めて1回目の検査でのことです。朝一番に検査をしました。結果は一発で陽性反応が出ました。こんなにうまくいくとは思わず、まだ旦那さんも寝ていたのにトイレで「えー!」と叫んでしまいました。旦那さんへ普通に伝えるのはおもしろくないと思い、『崖の上のポニョ』にちなんで「ポニョ、線出たー!」と似ていないものまねをしながら伝えると、私の叫び声で起きていた旦那さんもびっくりしていました。どうやら旦那さんには、私の叫びががっかりした声に聞こえたそうです。そのあと病院に行き、妊娠5週と診断されました。風邪引きで付き添えなかった旦那さんも喜んでくれました。

 

 

陽性反応が出たとき、仕事で夫がいなかったので、写真を撮ってすぐLINEで連絡、それから母にも連絡して、すごく喜んでもらいました。妊娠する前から、赤ちゃんできるって予感や身内から言われたりしたので現実になってうれしかったです。それからその日にすぐ病院を調べたり、いろんな情報を検索しました。

 

 

1人目妊娠時は仕事の関係で別居中だったのですが、生理も遅れていたので明日検査薬してみる! と意気込んで……結果、陽性! うれしくて写真をすぐ送りました。2人目は旦那さんと喧嘩をしたあと、1人でこっそりトイレにこもって検査。結果、陽性! すぐ報告、すぐ仲直り! 3人目もこっそり検査。結果、陽性! 本当はサプライズで知らせる予定が、我慢できずにすぐ報告してしまいました! 本当はケーキのプレートに“baby coming soon”とかしてみたかったな。

 

 

「検査薬、陽性なんだけど!」ってとりあえず主人に電話しました! 電話ごしで、もうパパ気取りされて爆笑でした!

 

 

すぐに主人に報告したかったので、主人が休みの日の朝に検査しました。長い妊活の末、ようやく陽性反応が出たときは涙が出ました! 主人も泣いて喜び、その直後は階段を踏み外しました(笑)。

 

 

妊娠がわかったとき一人だったのですが、嬉しくて涙が止まらず病院でずっと泣いていました。病院を出てすぐに夫に電話し、報告しました。ヘビースモーカーでしたが、その場でタバコを全部捨てたのを覚えています。

 

先輩ママたちの妊娠報告体験談をご紹介しました。妊娠の報告の仕方もさまざま、そしてパパたちの反応もさまざまでした。みなさんはパパへの妊娠報告、どのようにしましたか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママトピの新着記事

  • PICKUP