子育てグッズが超お得にゲットできた!私のフリマアプリ戦利品3つ

2018/12/21 12:00
2
子育て中、少しでも節約したいときに便利なフリマアプリ。最新の出品をチェックする、ワケあり商品に注目する、 肌に触れるものはなるべく新品を買う、という3点を意識することで、お得に安心して購入できたというママの体験談をご紹介します。

バウンサーとメリーとチェア

 

子育て中の方は、「育児にはこんなにお金がかかるのか……」と思うことも多いのではないでしょうか。大きい出費はあまりないけれど、ミルク代やおむつ代、おしりふき代など、想像以上にお金がかさむ現実があります。そう感じていたところ、私はフリマアプリの便利さを知りました。そこで今回は、フリマアプリでゲットした子育てグッズと、お得に安心して購入する方法についてご紹介していきます。

 

最もお得にゲットしたのはバウンサー

バウンサー

 

購入したものの中で最もお得だったのがベビービョルンの「バウンサー」で、2,700円で購入することができました。定価だと1万5,000円前後もします。一時期、新品での購入を検討しましたが、1歳までしか使えないため、この金額は高いなと感じていたのです。

 

そこでフリマアプリを見ると、だいたい5,000円ほどでたくさん出品されていました。しかし、こまめに最新の出品リストをチェックしていたところ、2,700円のものを見つけ、ゲットすることができました!

 

ワケありでお得に購入したプーさんメリー

メリー

 

メリーもフリマアプリで1,500円で購入することができました。定価だと8,000円ほどします。キャラクター物なので少しお高めですが、市場でとても人気がある品です。私が購入したメリーは部品のぬいぐるみが1つないことで“ワケあり商品”になっており、とても安く出品されていたのです。機能に問題はなく、他のぬいぐるみを代用することも可能なのですぐに購入しました。

 

このメリーは出品者のお子さんが2年ほど使用したそうですが、直接肌に触れるものではないため、見て楽しむだけなら衛生面でも問題ないと判断しました。わが子はこれを見ながらセルフねんねをしてくれるので、とても助かっています。


新品で購入できたアンパンマンバスチェア

チェア

 

最近購入したのがアンパンマンのバスチェアです。定価2,000円ほどですが、900円で購入することができました。直接肌に触れることを考えると、中古品では不安だったのですが、フリマアプリで新品が格安で出品されていました。


出品者の方は自身で買ったものの、同じバスチェアをお祝いでもらったため、不要になったとのことでした。じっくり探してみると、新品でもお安く買えるものにも出合うことができます。

 

 

フリマアプリというと少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、使い方を工夫すれば赤ちゃん用品でも問題なく活用できると思っています。 私が意識しているのは 以下の3点です。
・欲しい商品が決まっている場合はこまめに最新の出品をチェック! 
・“ワケあり商品”に注目!
・肌に触れるものはなるべく新品を買う!

 

今後もフリマアプリを有効活用していきたいと思っています!


著者:飯島瞳

一児の母。以前は美容・健康系記事の執筆を中心に活動。現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談の記事執筆をおこなう。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。