記事サムネイル画像

「あなたがうらやましくて…ご主人だけどね」ママ友の告白に衝撃⇒「どういうこと?」夫を問い詰めると

息子が小学3年生のとき。習い事でつながりのあったママ友から突然電話がかかってきました。そして、びっくりすることを言われ……。

ママ友からの電話の内容に衝撃!すぐに理解できず…

これまで週末は家族で過ごすことが多かったのですが、夫ひとりで外出する時間が多くなっていました。仕事が残っているからと言っており、真面目な人なので週末に終わらせているのかなくらいに思っていたのですが……。

 

あるとき、決定的な出来事が。習い事でつながりのあったママ友から突然電話がかかってきたのです。そして、「あなたがうらやましい。ご主人だけどね、うちの息子のお父さんになって欲しくて。息子も懐いているから、別れてほしいんだけど」と言われました。びっくりしましたが、夫に伝えたところ、「違う」「誤解だ」の一点張り。

 

真相はわかりませんでしたが、これをきっかけに不信感を抱くようになり、夫婦の時間は無くなりました。おそらくママ友との関係はあったと思っていますが、自然に消滅したのか週末に出かけることもなくなりました。

 

それから数年後、私のなかで歩み寄ろうという気持ちが少しずつ出てきました。ですが、どうしても途中で気持ちが冷めてしまいます。最終的につらくなり、今は心身ともに離れている状態。一度つらい経験をすると、元の関係に戻るのは本当に難しいと感じています。    

 

◇ ◇ ◇

 

不倫は周囲の人を不幸にしますよね。夫との関係修復が難しいとわかった後も落ち込んだり、悩んだりすることがあるかと思います。ですが、なるべく前を向いて自分らしい人生を歩みたいですね。

 

著者:吉田ゆき/40代 女性・主婦。娘と息子を育てる2児の母。趣味は推しの配信と動画を見ること。

イラスト:しおん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む