ある日、さくらの妊娠が判明! しかし、湊のある行動が決定的な引き金となり、離婚話が持ち上がります。心を入れ替えた湊の姿を見たさくらは、離婚届への記入を条件に1度だけチャンスをあげることにしました。
湊は自分なりの覚悟として家を建てることを決断。1人で住宅展示場を回っていたところ、担当者の女性・河田さんに心を奪われます。出産のために里帰りしているさくらをよそに、2人の関係はどんどん親密になっていきます。
そして、迎えた出産の日。遅れて産院に到着した湊に、さくらは離婚の意思を伝えます。湊の行動を不審に思い浮気調査していたさくらは、2人が不倫関係にあると知っていたのです。
逆上した湊がさくらをひどい嫁だと罵倒していると……。
妻の里帰り中に不倫した夫の末路
「出産したばかりの人によくそんな暴言が吐けるね」
湊の母親が登場!さくらに当たり散らす湊を一喝します。
さくらを傷つけ、周りにいるすべての人を裏切った湊に失望した母親は、湊との絶縁を言い渡しました。
「俺の気持ちなんて理解されないまま……」
さくらに離婚を言い渡され、母親に絶縁を宣言された湊は、反省や後悔をしているわけではなく、納得していない様子なのでした。
不倫した結果、妻と家族から見捨てられ、家のローンまで背負うこととなった湊。不倫するなら、このような事態を招く可能性があることも覚悟しておく必要があったでしょう。つまり、すべてにおいて覚悟が足りなかったのですね。
人の気持ちを顧みず、自らの欲望ばかりを優先していては、周囲の人から拒絶されるのも当然です。湊には浅はかな自分の行ないをしっかりと反省してもらいたいものですね。
まるき八郎さんの連載は、以下のブログでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。