記事サムネイル画像

「GIRLSBAG」のマザーズバッグに大人かわいい新色が登場!

「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、現役OLたちとともに企画・開発された働く女性のためのバッグブランド。そんな「GIRLSBAG」から登場したママ向けライン「マザーズバッグ」に、新しいカラーが登場しました!

マザーズバッグ

画像出典:PR TIMES


市販のマザーズバッグは、機能性を重視すると洋服に合わせにくいデザインだったり、デザイン性を重視するとブランド品など高価なものになってしまったり……。なかなか気に入るバッグに出合えず妥協したというママも多いのではないでしょうか。

 

働く女性たちと企画・開発したレディースバッグブランド「GIRLSBAG」の代表・木原さんもそんな経験をした一人。同じように悩みや不満を持っていたママたちの声を集めて生まれたのが、ママ向けラインの「マザーズバッグ」です。

そんな、ママにうれしい機能やこだわりが詰まった「マザーズバッグ」に新色が登場しました!

 

「GIRLSBAG」の「マザーズバッグ」ってどんなもの?

マザーズバッグ

画像出典:PR TIMES

 

「GIRLSBAG」は、ユーザー参加型でつくる新しいスタイルのビジネスバッグブランド。働く女性の生の声を反映してバッグが完成していく過程が、公式フェイスブックページ・ツイッター・ブログなどのSNSのみで発信され、注目を集めています。

今回、新色が登場した「マザーズバッグ」は、ブランドの代表・木原さんが長男を妊娠・出産したことをきっかけに、ママ向けラインとして開発をスタートしたそう。妊娠中に出産準備を進めて行く中で、理想のマザーズバッグが見つからなかったというのが大きな理由だったといいます。

同じような悩みや不満を持つママたちの声を集め、何度も試作を重ねた結果、機能的で使いやすく、洋服にも合わせやすい「マザーズバッグ」が誕生しました。

 

ワーママにもうれしい使いやすさ♡

マザーズバッグ

画像出典:PR TIMES

 

「GIRLSBAG」の「マザーズバッグ」は、“いかにもマザーズバッグ”といった見た目ではなく、程良くスタイリッシュなデザインが魅力。ただスタイリッシュなだけでなく、トート・ショルダー・リュックと形を変えられる3WAY仕様で、機能性もバツグンです。

A4サイズの書類やパソコンも入る大きさなので、仕事用としても活躍します。また、付属の紐をサッと金具に装着すれば、素早くショルダーやリュックに変えることも可能なので、子どもの送り迎えや家族でお出かけするときにはショルダーやリュックにしても便利ですよね。

育児中だけでなく通勤用としても活用でき、その日の予定や状況に合わせてスタイルを変えられる「マザーズバッグ」は、まさに働くママの味方!

 

新色は使いやすい“グレー”!おむつポーチ付き

マザーズバッグ

画像出典:PR TIMES

 

「マザーズバッグ」の新色は、プライベートはもちろん通勤にも使いやすく、どんなファッションにもマッチする“グレー”です。黄色のチャームがアクセントになっており、チラッと見える裏地にはグレーと相性抜群のサーモンピンクな生地を用いて、女性らしさをプラス。

さらに、バッグの裏地と同じカラーのおむつポーチもついてきます。手持ちができるだけでなく、肩がけもできてしまう優れもの! おむつやおしりふきをたっぷり収納できるのに、ポーチ単体で持ってもおしゃれなのがうれしいポイントです。


 

今回ご紹介した「GIRLSBAG」の「マザーズバッグ」は、ありそうでなかったママの理想を叶えてくれるバッグといえそう! 仕事も子育ても、おしゃれで機能性の高いマザーズバッグを活用して楽しみましょう♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎