記事サムネイル画像

「美容室で大失敗!」人生初のパーマで自慢の髪を切るはめに…その痛すぎる代償とは【体験談】

私の髪はもともとすごく直毛で、いつもぺったんこなのが気になっていました。そこで、人生で初めてのパーマをかけることにしたのですが……。

 

人生初のパーマで大泣き!?

美容室で初めてのパーマをかけてもらったのですが、結果的には髪がひどく傷んだだけで、ほとんどかからずじまい……。せっかくのツヤツヤだった髪がバサバサになってしまい、鏡の前で思わず泣いてしまいました。

 

自慢の髪を切るはめに…

人生初のパーマで大失敗後、1カ月ほどたっても髪の状態は戻らず、耐えきれずに思い切って切ることを選択。「もう絶対にパーマなんてしない!」と、心に誓うほど落ち込みました。

 

 

一歩が踏み出せない!

ただ、後日いろいろ調べてみたら、「デジタルパーマ」という方法があるとわかりました。パーマがかかりにくい人でもウェーブが出やすいらしいのですが、以前の失敗がトラウマになっていて、まだ試せずにいます。きれいな髪がまたボサボサになってしまうかも、と思うと二の足を踏んでしまいます。

 

まとめ

今はまだ一歩を踏み出せずにいますが、いつか決心できたら、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:金島りえ/40代女性・主婦

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

暮らしの新着記事

PICKUP