記事サムネイル画像

「警察に連絡を…!」注意じゃ済まない!?防犯カメラがとらえた衝撃の迷惑行為とは…!? #隣人夫婦はトラブルメーカー 4

「隣人夫婦はトラブルメーカー」第4話。順風満帆な生活を送っていた、たくろう、えみ夫妻。しかし、隣に引っ越してきた厄貝さん一家はたくろうの家の前にゴミを捨てたり、たくろうの家の壁を使って壁打ちをしたり、あまりにも非常識……! わが家の壁で壁打ちをする厄貝家の息子を目撃したたくろうは「やめてほしいんだ」と注意しますが、当の本人はまさかの舌打ちをし、厄貝家の妻も「うちの子に注意したわよね!?」と逆切れする始末です。

そこに追い打ちをかけるように、さらなるトラブルが勃発!

 

自宅の壁だけでなく、大切な愛車にも傷が付いていることに気づいたたくろうは、防犯カメラを設置することを決めたのですが……。

 

防犯カメラがとらえた、隣人夫妻の迷惑行為とは…!?

非常識な隣人夫婦4

非常識な隣人夫婦4

 

非常識な隣人夫婦4

非常識な隣人夫婦4

 

 

他人の家の敷地でタバコを吸おうとしたばかりか、そのタバコを「ベランダに投げ込んでやっか」とまで言い放った厄貝夫妻……!

 

迷惑行為の一部始終を防犯カメラからチェックしていた、たくろう、えみ夫妻の通報により、厄貝夫妻の反論もむなしく、パトカーがやって来たのでした。

 

 

人様の家の駐車場でタバコを吸うこと自体ありえない行為なのに、厄貝さんの夫の「ベランダに投げ込んでやっか」という言葉には、さすがにドン引きですよね! しかし、誰もがドン引きするような迷惑行為であっても、何かしらの証拠がなければ、警察に通報するにもためらいが生じてしまった可能性も……。

 

たくろうさん、えみさん夫妻が迅速に通報できたのも、防犯カメラという確固たる証拠があったからなのかも……? 防犯カメラの設置には費用がかかるため、設置しようかどうか迷ってしまうものですが、明らかな迷惑行為に困っている場合には警察や行政に相談するための一つの後押しとして、家庭への導入を考えてみてもいいのかもしれませんね。

 


岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター岡田ももえ

    自身の体験や知人の体験を元にライブドアブログとインスタで漫画を投稿しています!!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む