記事サムネイル画像

「これ、今夜したいってことだよね?」緊張した表情で寝室に現れた夫。夫が勘違いした理由、そして私の返答は…

上の娘を出産してから1年半、数えるほどしか夜の営みをしていなかったレス状態の私たち夫婦。たまにするときに誘ってくるのは、いつも夫でした。そんなある日、私が誘ったと夫が勘違いする事件が起こりました…‥。

夫が勘違いした理由と私の返答

娘が歩けるようになったころ、娘は家のドアも開けるようになりました。すると、普段は入ることのなかった夫の書斎兼寝室に、勝手に出入りするようになったのです。娘は、パソコンや回る椅子などに夢中で、すっかりその部屋がお気に入りに。

 

そんなある日、コンドームを収納している場所を発見してしまった娘。 娘はコンドームもおもちゃだと思ったようで、並べたり、箱から出し入れしたり、私のいるキッチンに持って来て、「どーぞ」したりして遊んでいました。複雑な心境でしたが、私は見守っていました。 

 

その日の晩、娘と私の寝るベッドの横に、真面目な顔をしているような、緊張しているような表情の夫が現れました。

 

 

「ねぇ、これ……セックスしたいってことだよね?」と言う夫の手にはコンドームがありました。長女が遊んだまま、書斎の目立つ所に放っておいたのを思い出しました。

 

「あ!それは……えっと……」と慌てる私。すぐに「娘が遊んでいたから」という話をしてしまいました。しかし、性欲がないわけではなかった私。ふと考えて、「誘ってくるのはいつも夫だけど、私から誘ってもいいんだ」と気づきました。娘を寝かしつけた後、夫のベッドに侵入しました。

 

 

娘のおかげで私から誘ってもいいということに気づいた私。この出来事以降、夫からではなく私からも誘うように。そして1年半続いたレス生活に終止符を打つことができたのです。夫は喜んでいて、レス生活も解消できので、きっかけは少々複雑ですがよかったのかなと思っています。

 

著者:春吉シュリ/20代女性/4歳と0歳の娘たちの母

イラスト:きりぷち

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む