記事サムネイル画像

気付いたときには「スッカスカ」いつの間にか激減した「毛」問題がせつない件 #アラフィフの日常 200

「アラフィフの日常」第200話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は下まつげについてお届けします。

ここのところ、下まつげの毛量が気がかりなフカザワさん。上まつげに比べるとその差は明らかで……。

 

生活する分には支障はないけれど

#アラフィフの日常 200

 

#アラフィフの日常 200

 

#アラフィフの日常 200

 

 

#アラフィフの日常 200

 

#アラフィフの日常 200

 

毛関係がどんどん元気がなくなってきてる今日このごろ。

特に下まつげが寂しいことになっていまして。

幸い上まつげは持ちこたえているのですが、下まつげは何だかスカスカでまばら〜。

 

元々そんなびっしり生えていたわけじゃないけど、ここまで少なくはなかったと思うので、これも加齢の表れなのかな?

 

上まつげがなくなると目に汗とか垂れてきて大変そうだけど、下まつげがなくてもそんなに困ることはなさそう。

パッと見の目の印象がぼやっとするとかそういう感じなのかな?

 

なので、まぁいいかという思いもあれば、やっぱりあったものが減るのは寂しいという気持ちもあって、なかなか複雑です。

 

10年以上前にまつげ美容液を使っていたことがあるけど、久々に使ってみようかなぁと考えているところです〜。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP