記事サムネイル画像

「名前で歌うバースデーカード」 お誕生日をより特別なものに♪

お誕生日のお祝いに、特別なカードを用意してみませんか? おなじみ「Happy Birthday To You」の曲に合わせて名前入りで歌ってくれる、新しいバースデーカードをご紹介します。

カード

画像出典:PR TIMES


お誕生日の定番、バースデーカード。メッセージが書かれたものや、メロディーが流れるものなど多種多様ですが、自分の名前を歌ってくれるバースデーソングが流れてきたら、もっと特別感を味わえそうですよね。


バイツ株式会社発売されているバースデーカードは、指定した名前を入れて「Happy Birthday To You」を歌ってくれる音声付きなんです♪
 

音声で名入れできるバースデーカード

オリジナルバースデーカード

画像出典:PR TIMES

 

名前で歌ってくれる!? オーダーメイド仕様が新しい

バイツ株式会社から発売されているバースデーカードは、バースデーソングとしておなじみの「Happy Birthday To You」の曲に合わせて名前入りで歌ってくれるのが特徴です。ボタンを押すとやさしい歌声が流れてきます。一つひとつの名前を収録しているので、音声プログラムとは異なり、とても自然に聴こえる点もポイント! オーダーメイド仕様のカードで、お誕生日の特別感をさらに盛り上げてくれそうですね。

 

電池交換可能! 何度でも聴くことができる

従来のメロディーカードは、電池が切れてしまうと交換ができずに音楽が聴けなくなるものも少なくありませんでした。「名前で歌うバースデーカード」は、電池を交換できるつくりになっています。電池残量を気にせず、好きなだけ歌を流してあげてください。

 

名前のパターンは合計4,965通り

名前は1,665種類をラインナップ

「さくら」「はると」「ゆい」など、名前は1,655種類用意されています。それぞれに「ちゃん」「くん」「さん」を組み合わせることができるので、まったく同じ名前がなくても「なっちゃん」や「こうくん」といった愛称などでオーダーすることもできそうです。

 

まずは販売サイトで名前があるか確認を!

購入する際は、まずは公式サイトで名前があるかどうかを確認しましょう。50音順で並んでいるので、検索も簡単です。名前以外に100種類の苗字や、「パパ」や「ママ」といった呼び名も選べるので、ご家族のお誕生日祝いにも利用できそうですね。

なんと、合計すると4,965種類ものパターンから選ぶことができますよ♪

 

絵本作家描き下ろしのデザインもオシャレ♪

4種類のイラスト

画像出典:PR TIMES

 

塚本ユージ先生が描き下ろしたイラスト

カードのイラストを手がけたのは、デザイナーであり絵本作家でもある、塚本ユージさんです。あたたかみのある色彩は、やさしい気持ちにさせてくれます。描かれたキャラクターもキュート! オシャレでかわいいイラストが、お誕生日の1日を彩ります。

 

ストーリー仕立てで小さな絵本のよう!

イラストは全4種類で、どれもストーリー仕立てになっています。お誕生日のワクワク感が伝わってくる「ケーキ」、ロマンチックなストーリーが印象的な「星摘み」など、男の子も女の子も喜んでくれること間違いなし! 最後にメッセージを記入して、オリジナルバースデーカードの完成です。

 

カードから流れる歌に合わせてみんなで口ずさめば、お誕生日パーティーももっと盛り上がることでしょう。特別感あふれるバースデーカードは、子どもたちにとっても大切な宝物になってくれるはず。お誕生日の前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      すごく素敵!特別感が増して良い思い出になりそうですね!
    • 通報
      名前で歌うバースデーカードめちゃくちゃいいですね、うちも使おうかな。
    • 通報
      音声で名入れできるバースデーカード素敵ですね!お友達の子供の誕生日にあげても良さそう!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎