「名前で歌うバースデーカード」登場!お誕生日をより特別なものに♪

2019/01/02 12:00
90
お誕生日のお祝いに、特別なカードを用意してみませんか? おなじみ「Happy Birthday To You」の曲に合わせて名前入りで歌ってくれる、新しいバースデーカードがWeb限定で登場しました!
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
ハーフバースデー
バースデー

カード

画像出典:PR TIMES


お誕生日の定番、バースデーカード。メッセージが書かれたものや、メロディーが流れるものなど多種多様ですが、自分の名前を歌ってくれるバースデーソングが流れてきたら、もっと特別感を味わえそうですよね。


バイツ株式会社からWeb限定で新しく発売されたバースデーカードは、指定した名前を入れて「Happy Birthday To You」を歌ってくれる音声付きなんです♪
 

音声で名入れできるバースデーカードが登場!

オリジナルバースデーカード

画像出典:PR TIMES

 

名前で歌ってくれる!?オーダーメイド仕様が新しい

バイツ株式会社からweb限定で新発売されたバースデーカードは、バースデーソングとしておなじみの「Happy Birthday To You」の曲に合わせて名前入りで歌ってくれるのが特徴です。歌っているのは声優の床井美紀さん。ボタンを押すとやさしい歌声が流れてきます。一つひとつの名前を収録しているので、音声プログラムとは異なり、とても自然に聴こえる点もポイント! オーダーメイド仕様のカードで、お誕生日の特別感をさらに盛り上げてくれそうですね。

 

電池交換可能!何度でも聴くことができる

従来のメロディーカードは、電池が切れてしまうと交換ができずに音楽が聴けなくなるものも少なくありませんでした。「名前で歌うバースデーカード」は、電池を交換できる造りになっています。電池残量を気にせず、好きなだけ歌を流してあげてください。

 

名前のパターンは合計4,965通り

名前は1,665種類をラインナップ

「さくら」「はると」「ゆい」など、名前は1,655種類用意されています。それぞれに「ちゃん」「くん」「さん」を組み合わせることができるので、まったく同じ名前がなくても「なっちゃん」や「こうくん」といった愛称などでオーダーすることもできそうです。

 

まずは販売サイトで名前があるか確認を!

購入する際は、まずは公式サイトで名前があるかどうかを確認しましょう。50音順で並んでいるので、検索も簡単です。名前以外に100種類の苗字や、「パパ」や「ママ」といった呼び名も選べるので、ご家族のお誕生日祝いにも利用できそうですね。

なんと、合計すると4,965種類ものパターンから選ぶことができますよ♪

 


絵本作家描き下ろしのデザインもオシャレ♪

4種類のイラスト

画像出典:PR TIMES

 

塚本ユージ先生が描き下ろしたイラスト

カードのイラストを手がけたのは、デザイナーであり絵本作家でもある、塚本ユージさんです。あたたかみのある色彩は、やさしい気持ちにさせてくれます。描かれたキャラクターもキュート! オシャレでかわいいイラストが、お誕生日の1日を彩ります。

 

ストーリー仕立てで小さな絵本のよう!

イラストは全4種類で、どれもストーリー仕立てになっています。お誕生日のワクワク感が伝わってくる『ケーキ』、ロマンチックなストーリーが印象的な『星摘み』など、男の子も女の子も喜んでくれること間違いなし! 最後にメッセージを記入して、オリジナルバースデーカードの完成です。

 

カードから流れる歌に合わせてみんなで口ずさめば、お誕生日パーティーももっと盛り上がることでしょう。特別感あふれるバースデーカードは、子どもたちにとっても大切な宝物になってくれるはず。お誕生日の前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
90

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。