3人それぞれの好きなモチーフで作られたお揃いのキーホルダーに子どもたちは大喜び。サキさんもその様子を見てうれしそうにしていました。
3人お揃いの大切なキーホルダーが…
みくちゃんは幼稚園のリュックにキーホルダーをつけて登園しました。数週間後のある日、お迎えに行ったサキさんのもとへ泣きながら駆け寄ってきたみくちゃん。理由を聞くと、お揃いのキーホルダーがなくなってしまったと言います。
先生に事情を話し、みんなで探すことに。そんなとき、ある先生が「本当はこんなこと疑いたくないけど……」と、不安になるようなことを話したのです。
お揃いのキーホルダーを大切にしていたみくちゃんにとって、なくなってしまったのはとても悲しいこと。そんな姿を見ると、サキさんも胸が痛みますよね。
先生もキーホルダー探しに協力してくれるものの、「最近、キーホルダーがなくなっている」という話が気になります。無事に見つかることを願いつつ、子どもたちの心のケアも大切にしてほしいですね。
れおぱさんのマンガはブログでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。