【コストコ】これ必需品!わが家がストックしているコストコ商品3選

2018/11/28 21:00
12
この記事では、ママがストックしているコストコの商品3つを紹介しています。オキシクリーンは、酸素系漂白剤なのでいろいろなところに使え、そうじや洗濯に大活躍しています。「円熟 無添加こうじみそ」は値段もお得で無添加、さらにはおいしいです。葛根湯は、風邪対策の必需品です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
買い物
体験談
洗濯
コストコ

 

わが家がコストコに入会してから、3年ほど経ちました。夫と子ども4人の6人家族のわが家にとって、コストコ商品は必需品! 今回は、わが家でストックしているコストコの商品を3つご紹介します。

 

王道の「オキシクリーン」

 

コストコ商品の定番といえば、酸素系漂白剤の「オキシクリーン」ではないでしょうか。オキシクリーンの魅力は、コレひとつでいろいろなそうじに活用できるところです。わが家では、毎日の洗濯、お風呂そうじ、洗濯機のカビ取り、上履き洗い、キッチン用品の漂白など、いろいろなところで大活躍しています。

 

一箱に約5kgと、大容量なところも魅力的! わが家の場合、オキシクリーン一箱で1カ月ほど持つので、洗剤のストックが切れてあわてて買いに行くということがなくなりました。

 

無添加のお味噌「円熟 無添加こうじみそ」

 

「円熟 無添加こうじみそ」は、1.8kgも入って600円前後と、とってもお得なお味噌。はじめは安さにつられて購入したのですが、味もおいしくて子どもたちにも大好評です。原材料は、有機大豆・米・食塩のみ。余計なものが入っていない点も、ママとしてはうれしいですよね。

 

わが家の2歳児は、このお味噌がとくにお気に入りで、お味噌を見ると「味見したい~」とせがむほどです。きゅうりに付けたりおかゆに混ぜたりと、わが家ではストック必須の商品です。


大容量の「葛根湯」

 

毎年、秋冬が近付いてくるタイミングで購入するのが「葛根湯」です。こちらも大容量で、63包入って1,000円ほどでした。使用期限も4~5年と長いので、安心してストックすることができます。

 

私は、毎年冬になると子どもたちの風邪をもらうことが多いのですが、コストコの葛根湯は常にストックしてあるので、「風邪かな?」と感じたらすぐに飲むことができています。

 

 

わが家では、末っ子と2人でコストコに行くことが多いのですが、ママ友と行っても楽しめます。シェアしたりおすすめ商品を教えてもらったりと選択の幅も広がり、最近の楽しみのひとつになっています。


著者:武山あゆみ

三男一女の母。ワンオペ育児に奮闘するかたわら、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。