グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 おもちゃ 手作りグッズ

100均の材料でできた!赤ちゃんの記念日にフェルト王冠を作ってみた

赤ちゃん誕生日

 

ハーフバースデーや1歳のお誕生日。わが子の記念日をかわいく飾るために、とフェルトで王冠を作ってみました。赤ちゃんもとても喜んでいた王冠は100均の材料で簡単にできます。今回はそんな王冠の作り方をご紹介します。

 

続きを読む

王冠を作ろうと思ったきっかけ

わが子のハーフバースデー。何かかわいく記念に残す方法がないだろうかとネットで調べていると、ふと目にとまったのがティアラを被っている赤ちゃんの画像でした。コレだ! と思いティアラを探してみますが、頭の小さいわが子にピッタリのサイズがなく、気に入ったデザインのものもありませんでした。


そこで思いついたのが、ティアラのような王冠をフェルトで自作することでした。材料は100均で全部用意できそうだと思い、さっそくフェルトなどの材料を買いそろえ、作ってみることに。全部材料を揃えても、1,000円未満で収まりました。

 

フェルト王冠の作り方

フェルト王冠

 

作り方は、フェルトを長いバランのような形に切って端を縫い、輪にするだけです。さらに、100均で購入できる小さなポンポンボールを王冠の先端に縫いつけるととてもおしゃれです。


針で縫いにくいところは、手芸屋さんなどに売っているフェルト用ボンドを使うと簡単です。100均のフェルト用ボンドを使ってみましたが、つきがいまいちだったので手芸屋さんで購入しました。塗ってつけるだけで、簡単にしっかりとつけることができて便利です。


ボリュームのある王冠を作りたい場合は、フェルトを2重にして縫い、縫い目が内側にくるようにひっくり返せば、しっかりとした王冠になります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。