記事サムネイル画像

「こ、怖いんだけど…」アプリで出会った夫。出会って1週間で怖がられてしまう出来事が!?

マッチングアプリで婚活をしていた私。見た目もタイプで条件もいい男性とマッチングし、メッセージをしていたところ、驚きの共通点がわかり……。

タイプの男性とマッチング

マッチングアプリで婚活をしていたときのことです。当時、私は婚活3年目に突入しており、次にマッチングした人とご縁がなければ結婚相談所にシフトチェンジしようと思っていました。そんなある日、見た目がタイプの男性から「いいね」が。居住地や年収なども私の希望通りだったので、早速マッチングし、やり取りを始めました。

 

驚きの共通点が判明!

1週間ほどメッセージを続けていると、彼は私が学生時代に通っていた塾で働いていることがわかりました。さらに、直接会った際に、昔に撮影した塾のみんなとの写真を見せると、私を担当していた先生がなんと彼の上司だったのです。

 

あまりの偶然に彼からは、「世間って意外と狭いね……こ、怖いんだけど!!」と言われてしまいましたが、その共通点で盛り上がり、初対面から2週間で告白してもらい、交際を開始したのでした。

 

 

そして、交際から半年後には彼からプロポーズが。結婚式では、付き合うきっかけになった塾の上司に代表スピーチをしてもらいました。今はかわいい娘も生まれ、家族3人で楽しく暮らしています。

 

 

 

著者:鈴木仁奈/30代女性・結婚4年目の専業主婦で一児の母。某男性アイドルグループのファン。
イラスト:もふたむ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む