筋トレ第一!夫婦の時間は…
もりおさんが四六時中筋トレに励むため、私は少し疎外感を感じています。そんなとき、実家の母から着信がありました。
「今週の日曜日、空いてる?」
お母さんから電話があり、さきさんは「一緒に私の実家に来てほしいの」と、もりおさんを誘います。
「いいよ」と返事をするもりおさんですが、さきさんのお母さんに、自分の筋肉を見せられると内心ニヤニヤ。
「それで、ちょっと手伝ってほしいことがあって……」
さきさんは、ひとり身で腰が悪いお母さんの代わりに、古い机を処分するため運ぶのを手伝ってほしいと伝えます。
「あ~……やっぱ行けない、ごめん」
すると、もりおさんは前日にジムでがっつり追い込むため、日曜日は筋肉を完全に休ませたいと言い出したのです。
「最悪実家に行くのはいいけど、机は絶対に運ばない!」 と宣言する夫を目の当たりにして、ついにさきさんの堪忍袋の緒が切れたのでした。
「机を運ぶ」という、筋トレの成果を発揮できるせっかくの機会のように思えますが、もりおさんにとってはそうではない様子。さきさんのお母さんの頼みを、筋肉のために断るとは……。明らかに優先順位がおかしくなってしまっていますね。
夫婦の時間もお金も犠牲にしてまで鍛えた筋肉。何のために鍛えていたのか、いま一度見つめ直す必要がありそうですね。
くまおさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。