記事サムネイル画像

「つい…」元カノからの愛の手紙が妻バレ。問い詰められた夫は!? #妻は2番目に好き? 54

【妻は2番目に好きな人 第54話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カノ・ジュリ実に宛ててつくったポエムを発見。めいは「ろみ緒は何か隠しているのでは?」との勘が働きます。

一方、ろみ緒はジュリ実と同窓会で再会したことがきっかけで連絡先を交換。彼女から「夫と離婚しそう」との相談を持ちかけられ、定期的に悩みを聞く仲になっていました。

しかし、次第にジュリ実の要求はエスカレートし、夜中にろみ緒を呼び出したり、めいが通うスーパーを特定し、めいにまで接触するように。恐怖を覚えためいは警察に被害届を提出し、ろみ緒と話し合いをするのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

 

手紙がバレたろみ緒は…

ろみ緒のスマホの中から、「苦しくてもう片方の翼も失いそう」「この翼がきっとまた2人を繋ぐから」といった内容の、ジュリ実からの手紙を発見しためい。ろみ緒に「どうして保存しているのか」と聞くと……。

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

「懐かしくて、つい……」と保存していた理由を説明するろみ緒。さらに、「何か力になれるかなって」「つい相談に乗っちゃって」と話しながら、「俺は家族が大事だよ」「もう(ジュリ実とは)会わないから」と、めいを納得させようとします。

 

しかしそんな中、ろみ緒のスマホに着信が。相手はジュリ実で、ろみ緒は焦るのでした。

 

優柔不断なところがあるろみ緒ですが、めいや娘のあかりのために、今度こそしっかりジュリ実との縁を切ってほしいですね。

 


 

岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター岡田ももえ

自身の体験や知人の体験を元にライブドアブログとインスタで漫画を投稿しています!!!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP