劇的にラクになった!内診前の早着替え技【んぎぃちゃんカレンダー8】

2018/12/24 21:00
26
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。 んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

 

内診で困るのが、下半身の着替え事情。

 

んぎぃちゃんカレンダー8-1

 

んぎぃちゃんカレンダー8-2

 

んぎぃちゃんカレンダー8-3

 

んぎぃちゃんカレンダー8-4

 

 


マッマの通っていたクリニックでは、
内診台にのる直前に下着を脱ぎ、
内診終了した後、服を着用して診察室に戻るというシステム。

 

おなかもまだ小さいころは夏だったので、
問題もなく過ごしていたものの、

 

内診が多くなる妊娠後期、
冬になっていたのもあり装備は多くなり、
しかもおなかが大きかったため、
この着脱時間が(待ち時間が多い病院だったためすばやくしなければという意識もあった)非常に大変だったのだ。

 

そこで編み出したのが、
『あらかじめ脱げるところまでぬいでおく』作戦。

 


病院の呼び出しシステムで、渡されたポケベルが診察室前に来る時間になると鳴るので(そこからまたそこそこ待つ)
それが鳴った段階で、トイレでスカートと下着以外すべてオフ!


内診では下着を脱ぐだけでOK!

 

すごく地味な作戦ながら、

焦ることもなくなり滅茶苦茶楽になったのでした。

 

ただし冬場に素足で恥ずかしいのでロングスカートと、

足まであるタイツではなく10分丈レギンスで、ちゃんと靴下をはいておいたほうが良いです。


一度フルレギンスを履いて行ってしまったために、真冬なのにはだしだったマッマ……。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。