夫と不倫した義妹「慰謝料ぐらい払ってあげる」→「え?まさか…」妻、絶句。義妹の真の狙いとは? #義妹と不倫妊活する夫 18
「義妹と不倫妊活する夫の末路」第18話。さくらさんは、夫・たくやさんと息子・ゆうと君の3人家族。義母から2人目を急かされますが、実は夫とは産後から「夫婦生活」がありません。
さくらさんは、レスを解消すべく夫を誘い続けますが、ことごとく拒絶され“女”としての自信を失っていきます。さらに、隣人・レイさんの情報により在宅勤務日に夫が浮気していることが発覚。その浮気相手が義妹・マナさんであると判明したのです。その後、レイさん協力のもと、夫のスマホのパスワードを入手したさくらさん。夫とマナさんのメッセージを発見し、レイさんの作戦で2人に報復することを決意します。その内容とは、「情事の声」についてレイさんが苦情を入れ、そこに出勤したはずのさくらさんが現れるというもの。妻の出現で動揺する夫をよそに、さくらさんは部屋の中に突撃し……。
あくまで親戚づきあいの一環と言い、しらを切るマナさん。
不倫を反省するどころか、完全に開き直っているようです。
慰謝料なんて全然余裕!









夫に不倫がバレたとしても、このまま離婚をしなければ慰謝料は夫が払ってくれると思い込んでいるマナさん。
マナさんの夫は経営者。経済的にも余裕があるのでしょう。
さらに、離婚をしたとしても財産分与を半分貰えるため、余裕で慰謝料を払えると豪語するのでした。
マナさんの態度にはまったく呆れてしまいますね……。
さくらさんに謝罪するどころか、「慰謝料を払えば問題ない」と悪びれる様子もありません。
たしかに、不倫の代償とし慰謝料を支払うという誠意も必要でしょう。しかし、まずは自分の非を認めて、妻に許しを請う姿勢を見せてほしいものです。
ぽん子さんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。