ドスドス!「まさか中で蹴ってる?」激痛だった妊娠後期の悩み #14

2021/01/14 16:25
32
第14話。妊娠後期のマッマが困ったこととは?2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

 

んぎぃちゃんカレンダー14
 

んぎぃちゃんカレンダー14

 

んぎぃちゃんカレンダー14

 

んぎぃちゃんカレンダー14

 

リーチが長いせいなのか、ドスッドスッと感じる痛み。


これが地味に痛い。

 

下のほうを殴られたり暴れたりで、

膀胱が痛いとかトイレに行きたくなるなどはよく聞いていたが、
肋骨側を攻撃されるというのは聞いたことがなかったので、

最初は「まさかね、こんなところまで足が届くわけないし」と思っていたが、


んぎぃちゃんもだいぶ大きくなったのだし、
足をのばせば普通に肋骨に届くのか……と、
どうしようもない鈍い痛みを感じながら、

漠然と体内の状況に思いを馳せるのでした。
 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
32

現在ログインしていません。

  • 予定日まで2週間切った初産婦です。
    男の子を妊娠中ですが、頭が下、背中が右、足を左にしているようで、左のあばらだけ圧迫されて痛いです!
    足がおなかから突き破って出てくるんじゃ?!ってくらいグーっと内側から押してきたり、ボコボコ蹴ってきたり元気な証拠なんですが、胎動のせいで吐きそうになることもあります…。

    2020/08/27 22:26

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。