記事サムネイル画像

メゾピアノの新作「ベビームアツ」の布団セットがとにかくかわいい♡

メゾピアノの新作ベビー布団「ベビームアツ」がかわいいと評判のようです。体に負担をかけない構造で、赤ちゃんの快適な眠りをサポートしてくれます。デザインも機能性もゆずれないママたち必見のベビー布団です。

メゾピアノ

画像出典:@Press

 

お花にリボン、ピンク……女の子の大好きがつまったメゾピアノとコラボしたベビー布団が発売されました。ラブリーなお布団に包まれて、赤ちゃんも気持ちよく眠ってくれそうです。こちらは、独自構造の「ムアツふとん」をベビー用に開発したものだから、デザインだけでなく快適さやお手入れのしやすさも抜群。「こんなかわいいベビー布団欲しかった!」という声が聞こえてきそうです。

 

子ども服メーカー「ナルミヤ・インターナショナル」とコラボ!

子ども服の大手メーカー「ナルミヤ・インターナショナル」とコラボしたベビー布団「ベビームアツ」が発売されました。子ども服メーカーならではのデザイン性の高いお布団はとってもキュート! ベビーのかわいらしさをもっと引き出してくれそうです。

 

メゾピアノを代表とする可愛らしいデザイン

メゾピアノ

画像出典:@Press

 

「ナルミヤ・インターナショナル」の主要ブランドと言えば、ラブリーなモチーフがかわいらしいメゾピアノ。こちらのベビー布団は、ピンクを基調としたロマンティックなデザインが特徴的です。

 

メゾピアノ

画像出典:@Press

 

バラのお花のプリントやリボンもデザインされており、女の子ベビーにぴったり。フロント部分にほどこされた“mezzo piano”の刺繍もポイントです。わが家のベビーが、まるでお姫様のようになってしまいそうですね。

 

男の子にはセンスオブワンダーがおすすめ

センスオブワンダー

画像出典:@Press

 

SENSE OF WONDER(センス オブ ワンダー)は、自然界の植物などをモチーフにした、ナチュラルなデザインが人気のブランドです。こちらのベビー布団にもアニマル・ボタニカル柄がプリントされており、ブルーを基調としたデザインは男の子ベビーにもおすすめ。どんなお部屋のインテリアともマッチしそうですね。

 

すべての製造過程は国内で

かわいらしいデザインのベビー布団は、オーガニックコットンを使用して作られているようです。また、素材を厳選するだけでなく、製造も全て日本国内で行っているのだとか。赤ちゃんが初めて眠るお布団だからこそ、安心・安全にとことんこだわっています。

 

「ムアツふとん」とはどんなお布団?

今回発売されたベビー布団、デザインのほかにもうひとつ特徴的なのが、その独自構造です。「ムアツふとん」とはどのようなものなのでしょうか。

 

寝具メーカー昭和西川(株)が開発

「ムアツふとん」とは、寝具メーカーの昭和西川株式会社が開発しました。「ムアツ」=「無圧」、体に負担をかけずに質の良い眠りを提供してくれると、ロングセラー商品になっています。

 

独自の凹凸構造で理想的な寝姿勢を保つ

でこぼこ構造

画像出典:@Press

 

ポコポコと凹凸状になった構造が「ムアツ布団」最大の特長です。体がしずみこまないので、理想的な寝姿勢をキープできるのだそう。面ではなく点で体を支えることで、体重圧をバランスよく分散してくれるそうです。

 

「ベビームアツ」赤ちゃんにおすすめのポイント

産まれたばかりの赤ちゃんは、寝るのが仕事。「ベビームアツ」布団なら、赤ちゃんの睡眠をより快適なものにしてくれそうです。

 

体への接触面積が少なく血行を妨げにくい

赤ちゃんの体を点で支える凹凸構造なので、血行を妨げることも少ないようです。寝ている時間が長い赤ちゃんにとってはとくにうれしいポイントです。

 

ほこりがでにくく衛生的

ウレタンフォームでつくられている本体は、綿やホコリも出ません。通気性がよく湿気もこもりづらいため、ダニの温床にもなりにくいのだとか。衛生的に使用できるため、デリケートな赤ちゃんにぴったりです。

 

立てかけておくだけ!お手入れラクラク

体温調節がまだじょうずでない赤ちゃんは、汗もかきやすいもの。速乾性のある「ベビームアツ」なら、風通しの良いところに立てかけておくだけとお手入れも簡単です。なにかと忙しいママにもうれしいですね。

 

オールシーズン使える7点セット

セット内容は、ベビー用ムアツ布団に加え、掛け布団、まくら、枕カバーなど全7点セット。

掛け布団

画像出典:@Press

 

2枚組で入っている掛け布団は、1枚で使用すれば肌掛け布団としても使えそうです。ウォッシャブルの掛け布団なので、汗かきの赤ちゃんにも安心です。1セット用意しておけばオールシーズン対応できそうですね。
 

赤ちゃんの快適な眠りをサポート

素材で、構造で、赤ちゃんの快適な眠りをサポートしてくれる「ベビームアツ」。眠っている時間の長い赤ちゃんだからこそ、心地よく眠れるベビー布団を用意してあげたいですよね。そこにかわいいデザインもそなわっていれば、子育て中のママもなんだか楽しくなってしまいそう。メゾ ピアノやセンス オブ ワンダーがコラボしたオシャレな「ベビームアツ」は、デザインも機能性も求めるママにぴったりでしょう。

 

おしゃれなデザインと快適な機能性をそなえたベビー布団なら、赤ちゃんもママももっとハッピーに過ごせそうですね。ベビー布団の購入を検討しているママは、ぜひチェックしてみてください。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎