記事サムネイル画像

離乳食作りがラクになる! 1台5役で万能調理「ベビークック」

ミキサーやスチーム調理器、野菜カッターなどは、離乳食作りがスムーズになる便利なアイテムですよね。しかし、たくさんの調理器具を片付けるのは大変! そんなママの声に応えて開発された1台5役の離乳食メーカーがあることをご存知ですか?

ベビークック

画像出典:@Press

 

離乳食作りにかかる手間を少しでもカットしたいと願うママも多いのではないでしょうか? 今回は、そんなママにおすすめしたい離乳食メーカー「ベビークック」をご紹介します。世界累計販売台数500万台を誇るその実力とは?

 

「ベビークック」は忙しいママの強い味方!

フランス生まれの「ベビークック」は、「離乳食作りの時間を短縮したい!」「もっと、おいしい離乳食を作りたい!」というママたちの願いに応えた万能離乳食メーカーです。

 

ボタンひとつの簡単操作なので、ママだけでなく普段料理をしないパパでも手軽に離乳食作りができます。さらに「ベビークック」で作った離乳食は、食材本来の味や香りを保ち、栄養満点でおいしく仕上がるそうです。


また本体サイズが幅23.5cm×奥行き23.5cmのうれしい省スペース設計。機能面だけでなく、置き場所に困らないサイズ感もママに人気のポイントといえます。

 

1台5役!「ベビークック」の特長とは?

「ベビークック」には、離乳食作りに役立つ5つの調理機能が搭載されているようです。

 

蒸す(スチーム調理)

ムラなく加熱でき、野菜や魚などがホクホクに仕上がります。蒸し調理は野菜本来の栄養素を逃さないため、離乳食にぴったりの調理法です。

 

あたため

耐熱容器に食材を入れて、本体にセットするだけ。スチーム機能でレンジを使わずにあたためることができます。

 

解凍

冷凍した食材をスチーム機能で、解凍することができます。食材の香りや舌触りはそのままで解凍することできます。

 

刻む

回転数が調節可能なカッターなので、子どもの月齢に合わせて野菜を刻むことができます。きょうだいがいる家庭では、乳幼児食の作り分けができ便利です。

 

混ぜる

回転が早く、食材をスピーディに混ぜられます。クリームの泡立てなども可能です。

 

「ベビークック」の商品概要

ブランド名:BEABA(ベアバ)
商品名:ベビークック
価格:27,500円(税込)
カラー:グレー

 

「ベビークック」は、フランスの老舗ブランド「BEABA(ベアバ)」が開発した製品です。日本では、日本正規総代理店であるDADWAY(ダッドウェイ)の店舗やオンラインショップや楽天市場、Amazonなどで購入することができます。
 

 

「ベビークック」があれば、離乳食作りにかかる時間を大幅にカットすることができるようです。特に手間がかかりがちな蒸し調理が、手軽にできるのは大きなメリットといえるのではないでしょうか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →