世界中で愛されている、ドイツ生まれ「Hape」の日本限定おもちゃ3選

2019/01/31 10:00
5
ドイツ生まれの知育玩具Hape(ハペ)の日本向けリモデル商品を紹介しています。「くるくるビーズコースター」、「かくれんボール」、「はこべるつみ木」の3商品です。遊びながら「考え、生み出すチカラ」をはぐくむことができるそう!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
おもちゃ
出産祝い・内祝い

赤ちゃんのおもちゃ

画像出典:PR TIMES


ドイツ生まれの知育玩具Hape(ハペ)が、日本の子どもに向けてアイテムをリモデルしました! Hapeの「考え、生み出すチカラ」をはぐくむ知育おもちゃに注目してみましょう。

 

Hapeのおもちゃとは?

Hapeは、世界60か国以上で愛されているドイツ生まれ・世界最大級の木製玩具メーカーです。高品質で安全性の高い知育玩具を設計、製造し、遊びと学びを世界中の子どもたちに届けています。

 

Hapeのおもちゃは、成長段階に応じていろいろなチカラを自然に身につけることができるため、ドイツ国内の多くの幼稚園で採用されているそう。赤ちゃんから幼児期に合わせて、手と指の運動、プログラミング思考、体の動かし方、コミュニケーション、モノづくり(創造力・想像力)、自分を理解する力という6つの力をはぐくむよう工夫されているそうです!

 

注目おもちゃ①「くるくるビーズコースター」

ビーズコースター

画像出典:PR TIMES

 

商品名:くるくるビーズコースター(1歳~)
小売価格:2,480円

ハチやあおむしの形をしたビーズがかわいらしいおもちゃです。複雑な形のワイヤーの間でパーツを動かしたり、つまんだり。上から鏡をのぞくと自分の顔が見えるという楽しいしかけ付きです。手と指先を使いながら空間認知能力も高めてくれるそうで、遊びながら「体の動かし方」「手と指の運動」「プログラミング思考」のチカラを伸ばしてくれます。


注目おもちゃ②「かくれんボール」

かくれんボール

画像出典:PR TIMES

 

商品名:かくれんボール(1歳~)
小売価格:3,980円

木のボールが見え隠れしながらスロープを降りていくおもちゃです。穴にボールを入れてみたり、穴の場所によってどんな違いがあるか比べてみたり。最後はベルがチリン! と鳴ってゴールを知らせてくれるので、赤ちゃんも達成感を味わえそうです。ボールの楽しい動きに夢中になりそうですね。遊びながら、「手と指の運動」「プログラミング思考」のチカラを伸ばしてくれます。

 

注目おもちゃ③「はこべるつみ木」

はこべるつみ木

画像出典:PR TIMES

 

商品名:はこべるつみ木(1歳~)
小売価格:2,980円

懐かしさを感じさせる、比較的ベーシックな積み木です。だからこそ遊び方は無限大! 形や色で分けてみたり、重ねたり、並べてみたり、子どもの想像力のままに自由に遊ぶことができそうです。積み木を入れる箱には車輪とひもが付いており、小さな子どもでも運ぶことができます。積み木と一緒にお散歩ごっこもできるかも。遊びながら、「手と指の運動」「プログラミング思考」「体の動かし方」「モノづくり(創造力)」「自分を理解する」のチカラを伸ばしてくれます。

 

 

Hapeの知育おもちゃは、木のぬくもりを感じられるかわいいデザインも魅力です。遊びながら子どもの能力を伸ばすこともできるなんて、ママもうれしいですね。わが子の1歳の誕生日プレゼントにはもちろん、贈り物にも良さそうです。

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。