母の日のプレゼントなのに…
もしかしてと思った矢先、義妹から「これ欲しいってママに言ったらプレゼントしてくれた」と言われました。それだけでも驚いていたのですが、義妹の次の言葉にはがくぜんとしました。「お義姉さんありがとう」という言葉から、初めから義妹へあげるつもりで義母がプレゼントをリクエストしていたとわかったのです。
いろいろと気をつかっていたのに、義母のまさかの秘密を聞いてしまい、そのひと言で力が抜けてしまいました。今年からは、お互いの両親へはそれぞれが選んで送ることに。今まで義両親に気をつかって、いい嫁でいようと生活していましたが、気をつかうばかりでなく自分の意見やしたいことを遠慮せずに付き合っていこうと思います。
著者:山根 敬子/50代女性・介護職員
子どもを2人育てている母。 介護施設でデイサービス業務をしている。推し活が趣味。
作画:さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!