モラ夫「男がいたから焦って離婚したんだろ」言いがかりで養育費拒否→妻「それなら」衝撃対応に夫唖然 #マザコン夫の末路 84
「俺様マザコン夫を地獄に堕とした件」第84話。ミミさんは、やさしく男らしいワタルさんに惹かれて結婚。しかし結婚後、態度が一変し「俺様マザコン夫」と発覚します。
ワタルさんの浮気疑惑やDVに耐えかね、幾度となく離婚を切り出してきたミミさんですが、巧妙なワタルさんによってすべてうやむやにされてしまいます。
第二子を出産した後もワタルさんへの不信感がぬぐえないミミさんは、離婚に向けて動き出します。結果、ワタルさんが複数人と浮気している事実が発覚。離婚を拒否するワタルさんに暴行されたミミさんは、不倫相手たちに慰謝料を請求し、ついに離婚が成立するのでした。
身辺が落ち着き始めたころ、「子どもたちに会えないの?」とワタルさんからメッセージが届きます。
ワタルさんからの連絡を無視したミミさん。さらにワタルさんから驚きのメッセージが届き……!?
未だ反省のない元夫










不倫相手から慰謝料を請求されたため養育費が支払えないというワタルさん。
自分の不倫を棚に上げ、ミミさんに責任転嫁をしようとしてきたのです。
さらに、「他に男がいるから焦って離婚したんだろ? 」と言いがかりを付けられてしまいます。
ほとぼりが冷めたら子どもたちへの面会を検討するつもりだったミミさんですが、今回の一件で堪忍袋の緒が切れたのでした。
自身の愚かさを反省するどころか、この期に及んでミミさんを攻撃するワタルさんに呆れてしまいますね……。
人は追い詰められると本性を現すもの。ワタルさんは離婚されても、自分の考えを正すことができないのでしょう。
自分を正当化する理由を並べるよりも、せめて父親として恥じない姿でいられるよう心を入れ替えてほしいものです。
ミミさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。