グッズ ベビー用品 おもちゃ 選び方 グズグズ解消

生後3カ月ベビーは目が離せない!おすすめのおもちゃはコレ!【体験談】

 

赤ちゃんが生後3カ月を過ぎると起きている時間も長くなり、ママの姿を探すようになってきますよね。そうなると目は離せないけれど、ごはんの準備が……ということも。そんなときにわが家で役に立った、赤ちゃんにおすすめのおもちゃやアイテムをご紹介します!

 

続きを読む

生後3カ月! 目は離せないけど……

生後3カ月を過ぎて、少しずつ体を動かせるようになってくると、赤ちゃんがママの姿を探し、目が離せない時間が増えてきます。わが家でも次女のときは、ハイローチェアに乗せてキッチンのすぐ横に連れて行っていました。

 

それでも、赤ちゃんはかまってほしくて泣いたり、声を出したり……。少しの時間でいいから、赤ちゃんが大人しくしていてくれるものはないかと探していたときに、ちょうど友人からもらったのが「赤ちゃん新聞」というカサカサと音のなるおもちゃでした!

 

5分のひとり遊びが母にとってはうれしい!

「赤ちゃん新聞」の薄さやぐしゃっとにぎれる感覚が、娘にとってはとてもおもしろかったようです。おかげで5分間だけでもひとり遊びをしてくれるようになりました。

 

寝返りが始まると、ころころまわるのも楽しくなり、成長とともに遊び方も変化していきますが、この時期の貴重なひとり遊びは5分間だけでもありがたかったです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。