三郎と結婚をしたミツコ。しかし、まさかのひもじい思いをし、心も体も疲弊しています。その原因はある女性。婚約後、初めて三郎の実家を訪れたときに出会ったその女性は、三郎の兄嫁であるレイコ。彼女は弟嫁をこき使うイジワルな長男嫁だったのですが、このときのミツコはまだ気づいていませんでした。
楽しい団らんの最中に、長男嫁がまさかのマウント!
婚約中に、初めて三郎の実家を訪れたミツコに、学歴についてマウントをとる発言をした長男嫁レイコ。そして、ミツコはいつもやさしい二男嫁ユリコが怒りに満ちた表情をしているのを見たのです。その後、三郎と結婚したミツコは年末に実家を訪問。ミツコの姿を見たレイコは「ずいぶんおしゃれしてきたわね」と言い放ったのです。
---
ミツコが話の中心になっているのが気に食わなかった長男嫁レイコ。いつも輪の中心にいて、自分がチヤホヤされていたいタイプなのでしょうかね。初めて実家を訪問した、これから親類になる女の子に対しても譲る気持ちを持てないなんて、これからが不安すぎます…。最初にもったレイコへの違和感を大切にして、ミツコには注意を払って平和に過ごしてほしいものです。