家のことに消極的な夫
結婚してすぐに子どもができた私と夫。子どもはまだ幼いため、結婚生活が始まってからというものの、夫婦2人だけで出かけたことはほとんどありません。
また、夫は仕事が忙しく、家に帰ってきてからも「疲れている」とソファーでダラダラ。育児も家事もあまりしてくれないため、私の不満は溜まっていく一方でした。
結婚記念日の朝…
そんな中、1年目の結婚記念日に。「夫はどうせ忘れているだろう」と思っていたのですが、当日の朝いきなり夫から「結婚記念日だから、今夜はいい雰囲気のレストランを予約した」と言われたのです!
私はびっくりしながら、「うれしいけど、子どもはどうするの?」と聞くと、「母さんに預かってもらえるよう頼んでおいた」とのこと。普段はあまり頼りにならない夫ですが、予想外のサプライズに感動! その日は久しぶりに2人だけで、おいしい食事を楽しむことができたのでした。
その後も相変わらず、家のことはあまりしてくれない夫ですが、結婚記念日と誕生日だけは忘れずにお祝いしてくれます。それがあるからこそ、大きなトラブルもなく、夫婦仲良くやっていけているのだと思います。
著者:コロコ/40代女性・地方在住の専業主婦。趣味は家庭菜園、お菓子作りなどです。
作画:霜月いく
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!