記事サムネイル画像

赤ちゃんがくぎづけになる?!「もいもい」とはナニモノ?

「もいもいおでかけセット」を紹介しています。東京大学の研究室の実験で赤ちゃんの視線をくぎづけにした「もいもい」のミニボードブックと今治ハンドタオルのセットです。

もいもいおでかけセット

出典:ディスカヴァー・トゥエンティワン プレスリリース

 

「もいもい」をご存知でしょうか? 赤ちゃんが思わずくぎ付けになるという「もいもい」について、ご紹介したいと思います。

 

「もいもい」とはナニモノ?

もいもいタオル

出典:ディスカヴァー・トゥエンティワン プレスリリース

 

「もいもい」は、赤ちゃんにイラストを見せる実験から生まれた、赤ちゃんのための絵本です。東京大学赤ちゃんラボとディスカヴァー・トゥエンティワンにより共同開発されました。選択注視法を採用し、赤ちゃんの視線をより“くぎづけ”にした(長く見た)イラストが採用されています。

 

持ち運びにぴったりのおでかけセット

もいもいおでかけセット

出典:ディスカヴァー・トゥエンティワン プレスリリース

 

話題の絵本「もいもい」とタオル専門店伊織がコラボ! もいもいボードブックとタオルがセットになった「もいもいおでかけセット」ができました。

 

こちらは持ち運びに便利なミニサイズ。このセットがあればいつでも赤ちゃんの気を引くことができ、お出かけ中の強い味方になってくれるかもしれません。

 

「もいもいおでかけセット」は、「もいもい」のミニサイズのボードブック版と今治ハンドタオルがセットになり、かわいいパッケージに入っています。

 

ボードブックは12cm✕12cmで、カバンに忍ばせておくのにぴったり!「もいもい」のイラストを配したハンドタオルは、今治タオル認定された綿100%のガーゼ&パイルタオル。吸水性とやわらかさは折り紙つきの一枚です。

 

 

「もいもいおでかけセット」は、2,500円(税抜き)です。お手ごろ価格でパッケージもかわいいので、プチギフトとしても喜ばれそうですね。「もいもい」と一緒にお出かけすれば、赤ちゃんと過ごす時間がいつもより楽しくなりそうです!

 


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎