記事サムネイル画像

絶対試して【パスタにかけないの!?】まさかの食べ方→SNSで大反響「なんと!」「おいしそー」

こんにちは!「時短で美味しい」を追求するライター、脱サラ料理家ふらおです。

今回は「パスタソース」をパスタにかけない、一風変わった食べ方をご紹介します。

アレンジだからと侮るなかれ、クセになる組み合わせですので、ぜひ最後までご覧ください。

 

「簡単なのにオシャレ」「おいしそー」SNS反響

今回の食べ方をSNSでご紹介したところ、10.6万回以上表示され、「簡単なのにオシャレ 今度やらねば」「おいしそー」「これやる」など複数のご感想をいただくなど、大きな反響がありました。

 

実際にいただいたご感想も、記事の後半でご紹介させていただきます。

 

「絶品ペペロンチャーハン」のレシピ

「絶品ペペロンチャーハン」

 

材料(1〜2人分)

・白ごはん…200g
・ウインナー…3〜4本
・ペペロンチーノのソース(市販)…1食分

 

※ペペロンチーノのソースについて、今回は「S&B まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ」を使用します

 

「絶品ペペロンチャーハン」

 

作り方①ウインナーを炒める

「絶品ペペロンチャーハン」

 

ウインナーを1cm幅に切って、中火のフライパンで炒めます。

 

作り方②白ごはんを加えて炒める

「絶品ペペロンチャーハン」

 

白ごはんを加えて……

 

「絶品ペペロンチャーハン」

 

全体を混ぜ合わせながら、中火で1〜2分ほど炒めます。

 

作り方③仕上げる

「絶品ペペロンチャーハン」

 

「ペペロンチーノソース」を加えて……

 

「絶品ペペロンチャーハン」

 

ソースが全体にいきわたるように意識しながら、香りが立つまで2〜3分ほど中火で炒めます。

 

「絶品ペペロンチャーハン」

 

炒め終えたら、お皿に盛り付けて「トッピング」(にんにくチップと赤唐辛子などが入っています)を振りかければ……

 

完成!「これ今度やる」

「絶品ペペロンチャーハン」

 

ガーリックの香りが食欲をそそるひと品「絶品ペペロンチャーハン」の完成です。

 

ペペロンチーノのソースを使ってご飯を炒め合わせただけですが、ウインナーの旨みも加わることで、とても満足感のある一品に仕上がるのが特長です。

 

刻んだピーマンや玉ねぎと一緒に炒めるなど、アレンジもしやすいです。

 

時短で作れて美味しく、お昼ごはんやお弁当、夕飯の一品など、幅広い場面で活躍する今回のレシピ。

 

SNSでご紹介したところ、「おいしそー」「なんと!ペペロンチャーハンとは!!なんか簡単なのにちょっとオシャレ感も出ますね これは試さねば」「これ今度やる」といったご感想をいただきました。

 

 

「美味しそう」「食べてみたい」と思われた方は、ぜひ一度お試しいただければ幸いです。

 

なお、初のレシピ本『なにもしたくない日のひらめきレシピ』(扶桑社)が2025年5月30日に発売予定です。今回のような時短で美味しいレシピが満載なので、ぜひチェックしてみてください!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター脱サラ料理家ふらお

    29歳で脱サラし料理家になった1児の父|食生活アドバイザー|手軽で美味しい「爆速レシピ」&調理の「時短テク」を日々研究|Zip!(日テレ)、SmartNews、Yahoo!ニュースなどで紹介|X(Twitter)、Instagram、note等でレシピ発信|好きな食べ物は「あんこ」|目標はレシピ本出版

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む