記事サムネイル画像

「えっ…誰!?」アプリで出会った女性と初デート。彼女に寄り添う、謎の女性の正体は!?

マッチングアプリで知り合った女性と初めてデートをすることになりました。彼女は30代後半で写真の印象も良く、メッセージのやり取りも楽しかったです。そのため、会えるのをとても楽しみにしていたのですが……。

女性「実は…」

マッチングアプリで出会った30代後半の女性とデートすることになりました。やりとりの雰囲気もとてもよく、デート当日を楽しみにしていた僕。いざ、当日待ち合わせ場所へ到着すると、彼女が「はじめまして……」とやってきました。しかし、そこにいたのは彼女「1人」ではなく、彼女の横には、50代くらいの女性が。「え?」と思い、僕が戸惑っていると、「実は……母も一緒なんです」と彼女。母親も「娘が心配で……」と、着いてきたことを申し訳なさそうに口にしました。

 

結局、僕は彼女と彼女の母と3人でカフェへ。すると、彼女の母が、彼女の結婚観や価値観を熱心に語り始め……。まるで親子面接状態に。肝心の彼女はほとんど話さず、ただ母の言葉に頷いていました。

 

終始気まずい雰囲気のままデートは終了。「次は娘と2人で」と母親から言われましたが、彼女と次に進むことを考えられなかった僕は、彼女と距離を置くことにしたのでした。

 

まさか、初デートに相手の親が同伴するとは驚きでした。僕が経験したケースはだいぶレアだと思いますが、こんなこともあるんだと感じたマッチングアプリでの衝撃体験でした。

 

著者:田中健一/40代男性・サラリーマン。休日は映画鑑賞や旅行を楽しんでいます。最近、マッチングアプリを始めました。
イラスト:にしこ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む