記事サムネイル画像

元カノの夫に「距離感がおかしい」と言われる夫。不倫の疑いはさらに深まっていき… #妻は2番目に好き? 86

【妻は2番目に好きな人 第86話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と、連絡を取っていることが発覚します。

次第にジュリ実のろみ緒への要求はエスカレートし、夜中に呼び出したり、めいが通うスーパーを特定し、めいにまで接触するように。恐怖を覚えためいは警察に被害届を提出し、ろみ緒は迷いながらもジュリ実の連絡先をブロック。すると、ジュリ実は仕事帰りのろみ緒を待ち伏せし、「納得できない」と涙を流します。

そんな中、ジュリ実の夫に2人の密会がバレてしまい、めいとろみ緒、ジュリ実とジュリ実の夫の4人で話し合いを始めるのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

「距離感がおかしい」

「妻との別居の原因はあなたにあるのでは」と告げられるろみ緒。自分の誕生日にジュリ実の過呼吸を心配して会いに行こうとしたことが、すでにジュリ実の夫にはバレていて……。

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

ジュリ実の過呼吸が本当に大変だったことを、めいに一生懸命に伝えようとするろみ緒。しかしジュリ実の「うれしかったぁ」のひと言が、火に油を注ぐ事態に……。そんなろみ緒とジュリ実の関係に、「距離感が恋人のようでおかしい」「同窓会前から不倫関係なのでは」とジュリ実の夫が口にします。

 

ろみ緒は必死で否定しますが、ジュリ実の夫は「そうとしか思えません」とバッサリ切り捨てるのでした。

 

ジュリ実の過呼吸を知ったときに、まず救急車や他の誰かに連絡できていれば不倫疑惑が深まることはなかったのかもしれません。ろみ緒には少し軽率な面があるようです。

 


 

岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター岡田ももえ

    自身の体験や知人の体験を元にライブドアブログとインスタで漫画を投稿しています!!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む