記事サムネイル画像

ハワイ旅行を予約してすぐ彼女を略奪された僕。現地で偶然会うも、僕の隣の女性に「嘘でしょ!?」

僕はある企業に勤める会社員で、仕事関係で出会った女性・A子とお付き合いしていました。ある日、A子が「どうしてもハワイ旅行に行きたい!」と言うので飛行機やホテルを予約したものの、いきなり振られてしまい……。

彼女のためにハワイ旅行を予約

ある秋の日のことです。A子がいきなり「お正月はハワイで過ごしたい! もちろん、安いホテルじゃなくて高級なところね」と言い出しました。正直、僕は一般的な会社員で、それほど高収入ではありません。さらに、A子とはまだ付き合って3カ月の仲であり、海外旅行は早すぎるとも思いました。

 

そのため、「ハワイじゃなくて、沖縄はどう?」と提案しますが、彼女は「絶対にハワイがいい!!」「ハワイじゃないなら別れる」と言って聞きません。

 

仕方なく、僕はハワイ行きの飛行機のチケットとホテルを予約。報告すると、A子はとても喜んでくれました。

 

A子「B男と付き合う」

それから数日後、僕とA子がデートをしていると、大学時代の同級生・B男とばったり。B男は昔から僕のことを地味だの貧乏人だのバカにしてくるヤツでした。

 

聞けば、彼は最近起業し社長になったよう。

 

「よう、久しぶりだな! 相変わらずダサい服を着てどこに行くんだよ。えっ、隣にいるのは彼女?」

 

僕は嫌な予感がしましたが、正直にA子をB男に紹介。

 

「俺、社長なんだよね!」と自慢するB男に、A子はニコニコの笑顔で「私はA子です! 社長さん? え〜素敵!!」とあいさつしていました。

 

そして1週間が経過したある日、嫌な予感が的中します。突然、A子から「B男さんと付き合うことにしたから別れて」と言われたのです。

 

「正月のハワイ旅行はどうするんだよ!?」との問いに、A子は言い放ちました。

 

「そんなのひとりで行けば? 私、お金持ちが好きなの。あなたみたいな貧乏人より、B男さんのほうが魅力的だもの!」

 

僕はショックを受けるよりも呆れてしまい、おとなしくA子と別れることにしたのでした。

 

幼なじみとハワイ旅行へ

A子と別れ仕事に没頭していたある日、幼なじみのC子から「元気にしてる?」との連絡が。僕は思わず、A子とのトラブルをすべて打ち明けました。

 

すると、「私もお正月に仕事でハワイに行くの! よかったら一緒にどう?」とのこと。僕はまだ飛行機もホテルもキャンセルしていなかったため、C子とハワイに行くことにしました。

 

そして旅行当日、僕とC子は現地で待ち合わせ。C子の仕事現場を見学させてもらえるとのことで、彼女について行きました。

 

そして到着したのは、ハリウッドスターが出入りする撮影スタジオ。実は、C子の姉は海外でも活躍する女優で、C子はそのヘアメイク担当なのです。

 

僕はC子の姉とも昔から仲良しで、久しぶりの再会に歓喜。3人でハワイのビーチを散歩することにしました。

 

元カノと偶然の再会

C子と姉が飲み物を買いに行っているとき、前から見覚えのある男女が歩いてくるのが見えました。

 

「あら? 本当にひとりでハワイに来たのねw 貧乏人ががんばっちゃってウケる」

 

「彼女のこと、もらっちゃってごめんな!」

 

そう、A子とB男です。さすがの僕も我慢できなくなり言い返そうとしましたが、C子と姉が「お待たせ〜」と戻ってきました。

 

すると、A子とB男は姉を一目見るなり仰天。「嘘でしょ!?」「な、なんでお前が有名女優と一緒にいるんだよ!!!」と騒ぎ始めます。そして、僕が姉妹との関係を説明すると、B男は食い気味で「俺にもお姉さんのことを紹介してくれよ! 俺は社長だから、ハリウッドスターと付き合うのに相応しい男だ!」と言い出す始末……。

 

これにはA子も「私がいながらその態度は何よ!」とブチギレ。「だってお前より美人だし知名度もあるし……」と喧嘩を始める2人に、C子の姉はきっぱりと宣言しました。

 

「私の大切な妹の好きな人を傷つけるヤツは許さない。今後一切、私たち3人に関わらないで」

 

C子は僕のことが好き!?

僕はその言葉を聞いてポカンとしてしまいましたが、C子を見ると顔を真っ赤にしています。

 

「お姉ちゃん、それは言わないでよ!!」

 

実は、C子はずっと僕のことが好きだったのです!

 

C子の気持ちを知った僕は、これまでの人生を振り返り、自分がつらいときはいつもC子がそばにいてくれたことを思い出します。そして、僕とC子はこのハワイ旅行をきっかけに付き合うことになりました。

 

一方、A子とおB男はあの喧嘩を機に破局したよう。A子から「私たち、やり直そう」とのメッセージが届きましたが、「僕にはもう、君よりも何倍も素敵な恋人がいる」と送り、連絡先をブロックしたのでした。

 

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

 


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む