産後もつらい!授乳できなくて泣ける【ねこたぬのはじめて育児12】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/01/25 21:00
41
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!妊娠39週目で高位破水、入院して3日目で陣痛促進剤を使用。「後方後頭位」という回旋異常を経て、ようやく出産!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。

 

壮絶な出産を経験し(⇒前回はこちら)、生後2日目から母子同室はじまりました!

授乳って自然とできるものかと思っていたら、なんか押し付けているようで苦しくないか心配で、くわえさせるのも一苦労…。

何回も失敗すると心が折れそうになるし、なんて難しいんだ!

 

ミルクもちゃんと足していたけれど、体重が減ってしまいました…。
生まれたときからよく寝る子だったから、ごはんの量が少なくなってしまったのかもしれません!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:ねこたぬの絵日記


  • 授乳、大変ですよね…痛いし思うように飲まないし…体重が増えないの上手く吸えないのと大騒ぎしたのを思い出します。

    2019/01/26 14:07
  • まさに今それー。 うちの場合はじめちゃんと飲んでくれてたんだけど、母乳の出がまだ悪く夜中にミルクを足したのがいけなかったのか、今度は母乳を拒否するように。なんとか助産師さんとあれやこれやと試行錯誤して今は哺乳瓶のシリコンを乳首に当てて母乳を吸うように...。あと2日で退院なのに、大丈夫かな?と心配してます。

    2019/03/31 20:41

この記事にいいね!しよう

いいね!
41

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。