記事サムネイル画像

離婚を覚悟し激しく動揺する夫。しかし妻から渡された紙の色は… #妻は2番目に好き? 92

【妻は2番目に好きな人 第92話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と、連絡を取っていることが発覚します。

次第にジュリ実のろみ緒への要求はエスカレートし夜中に呼び出したり、めいが通うスーパーを特定したりしてめいにまで接触するように。恐怖を覚えためいは警察に被害届を提出し、ろみ緒は迷いながらもジュリ実の連絡先をブロックします。すると、ジュリ実は仕事帰りのろみ緒を待ち伏せし、「納得できない」と涙を流したのでした。

そんな中ジュリ実の夫に2人の密会がバレてしまい、めいとろみ緒、ジュリ実とジュリ実の夫の4人での話し合いが始まります。話し合い自体は紆余曲折を経てなんとか終わるのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

紙の色

ようやく4人による話し合いが終わり、めいとろみ緒は帰路につきます。そしてめいは「帰ったら話がある」とろみ緒に告げるのでした。

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

岡田ももえ/妻は2番目に好きな人

 

ろみ緒のいう緑色の紙は……つまり離婚届。ろみ緒は、離婚を切り出されることも覚悟していました。

しかしめいから渡されたのは、白い紙に書かれたろみ緒への誓約書だったのです。同時に「ろみ緒は一体どうしたいの?」と問われるのでした。

 

離婚届を突きつけるかと思いきや、めいが出したのは誓約書。ろみ緒の返答次第ですが、めいはろみ緒を許すことも考えているようです。

 


 

岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター岡田ももえ

自身の体験や知人の体験を元にライブドアブログとインスタで漫画を投稿しています!!!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP