暮らし 住まい 体験談 お手伝い そうじ

気持ちもラクになる!引っ越し準備で家事代行サービスを利用してみた

引っ越しのイメージ

 

わが家は転勤族です。家の事情にかかわらず、辞令が出たら異動しなければいけません。娘と息子がそれぞれ生後3カ月のときに引っ越しを経験しており、下の子が生後3カ月のときには上の子はまだ2歳にもなっておらず、手助けなしではとても荷造りできる状態にはありませんでした。転勤族なので親も近くにおらず、夫も異動に伴い仕事が忙しくなって頼ることは難しかったので、私は外注サービスを利用することにしました。

 

続きを読む

専門の業者が作業してくれるので安心

引っ越し業者でも荷造りサービスがあると思うのですが、私は「ダスキンの家事代行サービス」を利用して荷造りをお願いしました。

 

相手はプロなので安心してお任せすることができますし、1日2時間のみの利用だったのですが、手際よくテキパキ作業をすすめてもらえたおかげで、家族の衣類、子ども用品やおもちゃ、食器類などお願いしたかった物はすべて荷造りしてもらうことができました。

 

気兼ねなくいろいろ頼める

2歳と0歳の子育て中で、しかも引っ越し間際ですから家は散乱状態です。親や知り合いに荷造りの手伝いをお願いして散乱状態の家の中を見せるのは気が引けます。しかし、業者に頼めば相手はお仕事で来てくれるので、必要以上に気をつかったりどう思われるかなどの心配をしたりしなくて済み、私はストレスなく引っ越し準備ができました。


外注サービスを利用するとそれなりにお金はかかりますが、その分の価値はあったと思っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。