「丸一日苦しんでも生まれないことも」医師の恐いお告げの結果… #20

2021/01/20 16:25
36
第20話。「陣痛促進剤入れても出てこないこともあるから、自然に陣痛が来るのを待ったほうがいい」と言われ、その結果…?2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ
んぎまむ

んぎぃちゃんが大きくなっていたので、できるだけ早く産みたかったマッマは出産予定日より1週間前を希望したら「子宮口2センチしか開いてないし、お産進まない可能性あるよ」と言われてしまったマッマ。

 

んぎぃちゃんカレンダー

 

んぎぃちゃんカレンダー

 

 

んぎぃちゃんカレンダー

 

「陣痛促進剤入れても出てこないこともあるから、自然に陣痛が来るのを待ったほうがいい」と言われ、入院日までに陣痛が来るのを願って、40週周辺に入院が決定するのでした。

 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
36

現在ログインしていません。

  • はじめまして。ライブドアのブログいつも拝見しています!2/27に2歳になる娘がいるので、んぎぃちゃんの成長の様子がとても微笑ましく参考にさせてもらっています!我が家もいつかアウラニ行こうと思っているので、ンギマムさんの旅行記がとっても参考になりました!もっと読みたいくらいです〜
    これからも更新楽しみにしています!

    2019/02/16 11:57

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。